みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

2020-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!(わたしの風の時代)

こんにちは、 みちのです。 今日はサクッと(笑) すごい一年が終わろうとしています。 もちろん 外の世界もそうだけど、 なにより 自分の内側の世界が、 それと呼応して自分を取り巻く環境が、 本当に大きく変わりました。 想像していたのと 全然違う世界に…

あなたの中の宝物(五感の感受性のお話)

こんにちは、 みちのです。 突然ですが わたしは絵が下手です。 そりゃもう、お話にならないくらい。 最近は逆に自慢するくらい下手です。 才能ナシ!(by 浜ちゃん) 子供の頃にさ、友達に絵が上手な子がいてね、 「女の子の絵」とかすごくかわいく描けるの…

山に向かって叫ぶ!(選択の話)

こんにちは、 みちのです。 以前から何度かお話していますが、 わたしは買物の時に、決めるのに時間がかかります。 そりゃーもう、大変です。(オットはもっと大変です・笑) そうしたら先日YouTubeで 「AC(アダルトチルドレン)の人は決断が苦手(できない…

それが知りたい(ニーズ・美しい世界について)

こんにちは、 みちのです。 先日の満月、とても綺麗でしたね。 最近は虹や彩雲、竜雲が出ていることも多くて、 空を見上げるのが楽しいです。 みんなも見てみてね☆ でね、 同じように(?) 最近は自然音の音楽、 ネイチャーサウンドのようなものもよく聴い…

おいしい空気の作り方(感情は誰のせい?)

こんにちは、 みちのです。 先日、 自分の放っているエネルギー(感情、気持ち、思考など)が まるで透明な水に落ちたインクの一滴のように 周りに影響を与え、 集合意識に影響を与え、 地球の、この3次元世界を造っていく。 だから、 自分の放っているもの…

しょうがないじゃーん♡

こんにちは、 みちのです。 またずいぶんとご無沙汰しております。 更新をしないことに 特別な理由はないのだけれど、 更新「しなきゃいけない」 とどこかで思っているなら、したくなかったから、かな? やりたくないことは、しない、です。(笑) の、わり…

小さな魔法

こんにちは、 みちのです。 ご無沙汰しちゃって・・・。 マイペースでごめんなさい(笑) さて、 最近の激動の?期間に やっておくといい事のひとつに、 「やりたいことをやる」というのを聞いたことはありませんか? まぁ、おもに 現在は宇宙からの応援エネ…

ジャッジはいらない

こんにちは、 みちのです。 このところ なんだか心に引っかかることがあって、 もやもやする。 自分がその事のなにに反応しているのか、 自分の気持ちを探ろうとしてみても、 ふわふわと上っ面を眺めるだけで なかなか奥まで入っていけない。 思考が定まらず…

金木犀の香り

こんにちは、 みちのです。 窓を開けると 金木犀のいい香り。 家の中にまで入ってきて 家中いい香り。 (この記事をupした、今日は雨だけどね) 今年はなんだか ひときわ咲き誇って、 ひときわ香っている気がする。 わたしは子供のころから 金木犀の香りが大…

赤い靴

こんにちは、 みちのです。 先日、 買いたかったら買おう!(ざっくりだな・笑) というお話をしましたが、 それでも満たされない時、 買っても買っても何か違うと感じる時、 それはきっと入り口が間違っている。 欲しいものは、 本当にその「赤い靴」だった…

I ♡ shopping !

こんにちは。 みちのです。 「ねぇ、さぁ、どうしたらいいと思う?」 わたしはお買い物大好き、というか 正確にいうと、パトロール(ウインドウショッピング)が大好き。 なかなか買いません。 初見で買う、という事はほぼなく、 2回、3回と見に行って、 そ…

むかしのわたし

こんにちは。 みちのです。 真夜中に目が覚めて 意識が眠っている身体に戻った時、 急に昔のことを思い出した。 若かった頃、辛かった頃に ぎりぎりでした、いろいろな選択。 その時の本当の気持ち。 そして それらを後悔していて そのことで自分を責めてい…

まだ天命探してる?

こんにちは。 みちのです。 先日も、 天命探しの前に自分を幸せにした方がよくない? という話をしましたが ちょっと続けます。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ この前珍しくTVをつけたら たまたま出ていた 所ジョージさんを見て、 「この人、天命を生き…

葡萄は甘いか酸っぱいか

こんにちは。 みちのです。 先日、 自宅マンションの設備点検、みたいなものがありまして、 業者さんが不具合などがないかどうか チェックしてくれたのです。 その時に 「とてもよくお掃除されていますね。〇〇年経っているなんてとても思えません。 今まで…

探し物はなんですか?

こんにちは。 みちのです。 あなたは 自分の「使命・天命・お役目」を探したことはありませんか? かく言うわたしも YouTube のリーディング動画などで 「あなたが果たすべき天命」とか 「前世からの使命」とか 「生まれる前に宇宙と約束したお役目」とか そ…

見る角度を変えてみない?

こんにちは。 みちのです。 先日、 マクドナルドのハンバーガーセットを食べながら、 ボーっと、思いました。 このハンバーガーが、わたしの手元に来るまでに、 どれだけの人が、 どれだけ手をかけてくれているのだろう。 きっと、 たくさんの人たちが「みん…

トランクひとつだけで

こんにちは。 みちのです。 わたしは「お片付け」が大好きです。 昔は履歴書に「特技:整理整頓」とかって書いてましたから。 先日も同じ職場の人に 「どうしてそんなに(PCの)デスクトップが綺麗なんですか!?」 と驚愕されました。・・・そ、そうなの? …

アセンション?② 大丈夫

こんにちは。 みちのです。 前回の続きです。 あんなに不安だったわたしが どうして急に落ち着いたのか? さて、行きますか! まず、 「アセンション」「二極化」について 意見はふたつある、ということ。 「ハッキリわかれる」「二度と戻れない」「ゲートが…

アセンション?① ロックオン!

こんにちは。 みちのです。 ご無沙汰しております。 お盆休み、いかがでしたか? 最近、世の中がわちゃわちゃしていますね。 「アセンション」「覚醒」「目覚め」 そんな言葉が飛び交っています。 どんな世界になるのでしょう? わたしは これだけはどうして…

3・2・1 バンジー!!

こんにちは。 みちのです。 自己紹介にも書きましたが わたしは 『自分が本当にやりたいことを見つけたい』 という動機で今のセッションを受け始めました。 で、 あれからはや3年近く経つわけですが 「見つかった?」と聞かれれば んーーー??? みつかっ…

やっぱりかなわない?

こんにちは。 みちのです。 すんごい夏至が過ぎたと思ったら すんごいライオンズゲートです。 いかがお過ごしですか? 光が降り注ぐ、らしい 突然ですが、私の師匠はすごい人です。 セッションを受けるたびに、 たくさんの大切なことに気づかせてくれる。 と…

ハイヤーなセルフ

こんにちは。 みちのです。 世間は4連休でしたね。 いかがお過ごしですか? 最近よく YouTube で、 占いやカードリーディングの動画を観ているんだけど 「ハイヤーセルフからの緊急メッセージ!」とか 「ハイヤーセルフが今、伝えたいこと」とか 「ハイヤー…

オンリーワン

こんにちは。 みちのです。 この間 洗濯物をたたんでいた時 ふと、思ったんだよね。 人と比べるって なにか意味があるのかな? なんで、比べるんだろう、って。 みんな 生まれた時から 人と比べられているじゃない? まずは 成長の速度、度合いとか、 いつ喋…

何度でも

こんにちは。 みちのです。 以前の記事にも書いていますが、 わたしは自分のことを なにかと責めてしまう。 昔はね もっと重症で 責めている自覚さえなかった。 ま、だから だいぶ進化した、とも言えるんだけどね。 でもね、昨夜しみじみと思ったんだ。 「も…

気づいたら、気にならない

こんにちは。 みちのです。 「夏至」過ぎましたね。 今年の夏至はすごいすごいって あれとそれとこれと、みーんな重なって すごく特別だって あっちでもそっちでもこっちでも 右を見ても左を見ても その話題で持ちきりでしたが みなさまはどのようにお過ごし…

占いはお好き?

こんにちは。 佐藤みちのです。 あなたは占いがお好きですか? 女性はお好きな方が多いと思いますが。 わたしは子供の頃「占い」が大好きでした。 愛読書は「マイバースデイ」だったし、 中学2年生の時は「占い研究クラブ」のクラブ長でしたし。 (わたしが…

昔も今も

こんにちは。 佐藤みちのです。 以前に「過去世」を視てもらった時に、 「奴隷だった男性」という過去世があってね。 まあ、攫われて、奴隷として売られたわけですよ。 その過去世の話を聞いているとき わたしは気が付いてしまったのですよ。 何かに似ている…

お届けものです♬

こんにちは。 佐藤みちのです。 むかーし、むかしの若かりし頃 あれもない、これもない、とグチるわたしに セラピストさんはこんなことを言いました。 「みちのさんが豊かではないと思っているのは 豊かさを拒否しているからです。 拒否しないで受け取っては…

なにを感じていますか?

こんにちは。 佐藤みちのです。 「みちのさんはその時、どう感じましたか?」 ・・・ど、どう、って、 えーと、どうしようかな?とか? 「それは考えていることですね。 ではなくて、感じたことです。」 禅問答のようですが、 わたしがセッションを受け始め…

イイ感じの焦げ目

こんにちは。 佐藤みちのです。 わたしはお料理があまり好きではないのですが オットは結構好きな様子 休日の朝ごはんや夕ごはんを作ってくれます。 コーヒーがおいしい♡ でも、まだまだ修行中の身で 何回も作っている定番メニュー以外は、 店長(わたしです…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村