みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

オンリーワン

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

この間

洗濯物をたたんでいた時

ふと、思ったんだよね。

 

人と比べるって

なにか意味があるのかな?

なんで、比べるんだろう、って。

 

 

 

みんな

生まれた時から

人と比べられているじゃない?

まずは

成長の速度、度合いとか、

いつ喋ったとか、立ったとか。

 

それから学校に入ると

成績とか、運動神経とか、

それはもう、ハッキリと当たり前に。

そういう教育だからね。

 

そしてそこからは

自動的に、雪だるま式に、増えていくよね。

人間関係とか、持ち物とか、勤めている会社とか?

何もかもにおいて。

もう、きりがない。

  

何の疑いもなく

無意識のうちに人と比べている。

 

 

比べて

不安になったり、嫉妬したり、自己否定したり

優越感を感じたり、人を見下したり

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200501144002j:plain

自由に飛んでいけ

 

 

 

でもさ

ちょっと待ったーーー!

 

なんで比べるんだ?

比べる必要ってあるの?

比べて、なんかいい事ってあるの?

っていうか、

そもそも「比べる」なんてこと、できるのかな?

 

(比べるのが大好きでそれがモチベーションじゃん。

という方はそれでOKですよ。自分の選択を大切にしてくださいね。)

 

 

 

ひとりひとり

もう、見事なまでに、素晴らしく

全員違うんだよ?

 

本当に目を見開いて真実を見てみたら

そこにあるのは「違い」だけ。

みんな違う、

ただそれだけ、じゃん。

 

 

・・・やだ、わたし

覚醒しちゃった?

なんか額からビームとか出ちゃうかな?(笑)

 

 

 

♪ そうさ僕らも

   世界に一つだけの花

    一人一人違う種を持つ

  その花を咲かせることだけに

    一生懸命になればいい

 

  小さい花や大きな花

    一つとして同じものはないから

  No.1 にならなくてもいい

  もともと特別な Only one ♪

 

  『世界に一つだけの花槇原敬之』 

 

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村