みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

アセンション?② 大丈夫

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

前回の続きです。

 あんなに不安だったわたしが

どうして急に落ち着いたのか?

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200415113606j:plain

さて、行きますか!

 

 

 

まず、

アセンション」「二極化」について

意見はふたつある、ということ。

 

「ハッキリわかれる」「二度と戻れない」「ゲートが閉じる」

という説の方が多くいらして

しかもとても著名な方だったり、

とても人気のある方だったりするので目立ちますが、

それとは逆の意見の方も確実にいらっしゃる、ということ。

 

わたしがブログやメルマガをよく読んでいたり、

YouTubeのチャンネル登録をしていて

大好きだったり、共感していたり、

教えていただいたり、助けていただいたりしている方々も

意見が分かれています。

 

でもさ

どっちが正しいとか間違っているとか、そういう問題じゃないよね。

意見、というか解釈とか見方かな?表現の仕方とか?

とにかくなんか、そういうのが違うだけなんだよね。(たぶん)

 

いろいろな考え方や解釈の仕方があって、

見ている角度や側面も違う(だろう)

それぞれの基礎を造っているもの、受け取る器の形も違うんだから、

正誤の問題じゃなくて、違うだけ。

 

だから

「自分が好きなものを選べばいい。自分がそう意図したらそうなるよ。

未来は自分が創るものだから。 心配しないで。大丈夫だよ♡」

(私の大好きなカードリーダーのRさんはそんな風に言っていました。)

 

まずこれが一番。

 

 

 

次に、

わたしはニナさんに教わったセッションが

自分なりに出来る、

そして(わたしには)確実に効果がある、ということ。

 

 

子供のころからずっと探して、

たくさんの本を読んで、人に話を聞いても

頭でっかちになるばかりで

ぜんぜん変わった実感がなかったわたしが

唯一変化を感じて、今一番しっくり来ている方法。

 

そのお陰で、

わたしの中でやっと知識と実践が結び付き始めて

いろいろなことが少しずつ腑に落ち始めている。

 

そのセッションを受け始めたのはの別の目的だったのに、

不思議なんだけど

その実践的な手法と

わたしが今まで知識として見聞きしてきた、

大抵の人には

いかにも怪しげで(壺買いませんか?的な)

曖昧でふわふわした机上の空論(すべては愛です!的な)

に捉えられがちだから、あまり外ではできなかった話、

いわゆるドスピリチュアルなことが

元の部分では同じだったのです。(注:みちの的に)

(この話はとても一回では無理なので、追々お話していきますね。)

 

逆に言えば

両方ともわたしの芯の部分とエネルギー的に違和感がないから

表面的には違うけど、無意識に惹かれたのかもしれません。

 

そう、何回かブログにも書いているけど

「自分を信じる」ということ。

 

子供のころからの無意識の強烈な思い込みを

一方では、知識として

一方では、実践で

何度も何度も何度も

目の前に出して、認識してきた。

 

その結果、少しずつだけど

確実にわたしは変わったのです。

 

 

だから

わたしはわたしを信じる。

大丈夫、できている。

わたしが選んだのなら、それが答え。

 

そう思うのです。

上手く伝わったかな?

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村