みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

こっちを向いて(許すこと)

こんにちは、

みちのです。

 

 

 

ご無沙汰しております。

今に始まったことではないけど(笑)

 

ほぼ毎日、更新していらっしゃる方、

ほんと、すごいですね。

尊敬してます。。。

 

あ、

更新しない理由は特にありませんのでご心配なく。

(え?心配してない?笑)

頭の中がわちゃわちゃしているだけでございます。

 

今日はそんな(どんな?・笑)

もやもやしていたお話です。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210401102128j:plain

サクラサク

 

 

 

そう、

でね、

自分にセッションをしてみたのですが、

 

そうしたらわたしは

なんだか許せないことがあるみたい。

 

あー、そういえば、

YouTube のカードリーディングを見ても、

自分でカードを引いても

「許しましょう」ばかりが出る、ような気がしていたんだよね。

 

んじゃあそれは、

どうして許せないのか、

そこにどんな恐れがあるのか、

さらにセッションをしていったわけですが、

うーん、なーんか、しっくりこないぃぃ・・・。

 

もやもやもやもや・・・。

 

でもね、

最近のわたしはひと味違うゼ!

そのうちにちゃんと気がつくだろうと

自分に答えを預けて、

自分を信じて(本音をいえばちょっとおっかなびっくり)

のんびりしていたわけです。

けっして、放棄して昼寝ばかりしていたわけではアリマセン。

(いや、昼寝はしてるな・笑)

 

そうしたら!

気がついちゃったのですよ!!

 

・・・なんか「大発見!」ってな感じで言ってますが、

みなさまはもう、お分かりのことと存じます。。。

 

そう、

違う方を向いて

他人の方を向いて

許そうとしていた、ってことに。

 

だから

もやもやが止まらなかったのかもなー

向いている方が違うよ、

そっちじゃなくて「こっちを向いて」って。

 

 

 

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

わたしは

他人が何だろうが、どうだろうが、

大切なのは「自分がどう感じているか」

 

他人の人生に参加してばかりいないで

自分自身に向き合った方がいいんでは?

という話をいつもしています。

 

それなのに、

わかっていないのはわたしでした(てへぺろ♡)

  

 

そう

他人はどうでもいい。

 

許すのは

他人を許せない自分自身。

 

他人を許せない自分を否定しない、ジャッジしない。

それでもいいよ、そんなわたしもいるよねと、認める。

他人を許せない自分が存在することを許す。

 

それも出来ないのに

自分を許せないのに、いきなり他人を許そうなんて

それってムーリー!でしょ。

そんな大ワザにチャレンジしていたなんて、

いやもう、びっくりさんですよ。

 

 

エス様でもマザーテレサでもない、

ただのヒトのわたしには、まだまだハードルが高い。

っというか

他人を許すなんて、わたしって何様?ですよね(笑)

 

もちろん

出来る方はそれでいいと思うし、

尊敬いたします。

 

が、

 

もしかしたら

同じようにもやもやしているかもしれないあなた、

 

別にいいんだよ、人のことは。

 

他人はどうでもいい。

許すのは、他人を許せない自分。

 

許すとはそういうこと、かもね☆

 

 

追記:師匠(ニナさん)のYouTube 始まりました!

   よかったら観てみてね♡

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村