みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

2022-01-01から1年間の記事一覧

あなたの来年が変わるカモ?

いやぁー、みちのさん。 前回の禅問答みたいな話は全然わかんないわぁ。 申し訳ないけど実際のところなんの役に立つのかよくわからないし。 ごめんねぇ。 とにかくさ、具体的にワタシはどうすればいいの? ※ ↑ 前回の記事から登場した、このナゾの人物は わ…

幸せってなんだろう?

♪ そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君はいくんだほほえんで ♪ 『アンパンマンのマーチ/ドリ…

自分自身の可能性

「自分自身の可能性」 なんて素敵な言葉なんだろう・・・。 こんにちは、みちのです。 あら? なんだか更新のペースが早いですが、大丈夫ですので(って、なにが?笑) どうぞ最後までお付き合いください☆ 先日の記事をアップしたら それを見た師匠が ↓ こん…

運動がニガテ

こんにちは、みちのです。 すっかり秋ですが、お元気でお過ごしでしょうか? 実はわたくし 最近、運動を始めたんですよ。うぇーーーー!(ナゾの叫び・笑) 近所を少し走ったり、パーソナルジムなんかに通ったりしています。 でも ↑ これね、 こうしてブログ…

ちっぽけなわたし(才能の見つけ方)

こんにちは、みちのです。 元気ですよ・笑 PCの調子が良くなくて 大変ご無沙汰してしまいました。 突然ですが、 あなたがお持ちの「才能」は何ですか? 「いや、別にありません・・・」 なんて大合唱が聞こえてきそうですが・笑 そういうあなたに聞いてほし…

どうしても、ほしいっ(欲しくて苦しい時)

こんにちは、みちのです。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? あ、べつに元気いっぱい、夢いっぱいっ!(なんだそれ?) じゃなくてもいいんですけど。 まぁ、そこそこで(笑) ご無沙汰しておりますうちに 夏になってしまいました。 すっかり暑くなり…

虹を渡って(他人が教えてくれること)

こんにちは、みちのです。 あなたは『胎内記憶』という言葉をご存じでしょうか? 「生まれる前、母親のお腹の中にいた時の記憶」と言われているアレです。 まぁこれ自体、いろいろな人のいろいろな意見があって、 賛否両論、喧々諤々(←ちょっと違う?)やっ…

ネガティブはいけないの?

こんにちは、みちのです。 今日はサクッと。 最近よく遭遇する(?)話を 忘れないうちに書いておきたいと思います。 地球は美しいね なにかネガティブなことがあった時 自分がネガティブな感情を持ってしまった時 辛いのは ネガティブな事があるから、自分…

失敗する権利

こんにちは、みちのです。 平地の桜は散ってしまいましたが 山ではこれからがお花の季節♡ 今年も百花繚乱、桃源郷の地を求めて へなちょこ隊は登ります(笑) みなさまはお花見をされましたか? ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 突然ですが あなたは 取説…

続・わたしは、しあわせで、いいんだ

こんにちは、みちのです。 いま、 かの国で起こっていることは 現実なんだろうか? ふと目に入った映像。 閃光、爆撃、戦車、家を追われる人たち。 いま、この瞬間も あんな目に合っている人がいる。 なのに自分は 今日もこうして 平和で安全でモノがあふれ…

わたしは、しあわせで、いいんだ

こんにちは、みちのです。 立春を過ぎて 本格的に2022年が始まりました。 いやー、ハルですねぇ。 まだまだ寒いですが、光が春です。 「買ってほしい」と言えない わたしは最近よく、買物をします。 いつものパトロール(ウインドウショッピング)だけではな…

セッションについてのご案内

♡ 初回限定無料トライアルセッション 料金:無料 時間:90分程度 場所:ZOOM(音声のみでも可)、または LINE電話 初めましての方へ セッション、って言われても 実際はなにをすればいいのか、 どんな雰囲気なのか。 まずは気楽にわたしとお話してみませんか…

今年の目標

誰かのためを思って その人が ああすればいいのに、こうなってくれればいいのにと 心配する気持ち。 それは愛情からに間違いはない。 でも裏を返せば ああしない、こうなってくれないあなたじゃダメという メッセージにもなりかねない。 そうなってくれない…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村