みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

続・わたしは、しあわせで、いいんだ

こんにちは、みちのです。

 

 

 

いま、

かの国で起こっていることは

現実なんだろうか?

 

ふと目に入った映像。

閃光、爆撃、戦車、家を追われる人たち。

 

いま、この瞬間も

あんな目に合っている人がいる。

 

なのに自分は

今日もこうして

平和で安全でモノがあふれた場所で

のほほんと暮らしている。

これでいいんだろうか?

でもなにもできない・・・。

 

そんな思いにかられて

悲しい気持ちに取り込まれて

どうしていいのかわからず

 

結局なにもできない自分を責めて

落ち込んでいたりしませんか?

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20220310145656j:plain

熱いから気をつけてね♡

 

 

 

そんな時は

 

さあ、こっちに座って♡

温かい飲み物でも飲みましょう。

 

とっておきのスイーツなんかがあったら

それも出してきましょう。

 

ああ、日差しが暖かいね。

春の光はキラキラしてとても綺麗だね。

立ち上る湯気はほっこりするね。

いい香りのする飲み物が体に染みていくね。

うぅーん♡

やっぱりこのスイーツ最高においしいっ!

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

すべては波動で出来ている、

って聞いたことありませんか?

 

注:「なんで?」とか「エビデンスは?」とか

  言われるかもしれませんが、

  今日はその話をしたいわけではないので

  強引に続けます(笑)

 

波動は波のように広がり、周りに影響していく。

 

だから

あなたが幸せなら

その波動はあなたから波のように広がり

あなたの周りの人たちへ、

それからもっと遠くまで

山を越えて海を越えて

もちろん国境なんて余裕で越えて

広がっていく。

 

そういう人がたくさんいれば

幸せが地球を優しく包み込む。

 

 

 

そんなの自分勝手?

自分がまず幸せなんて許されない?

自分なんて幸せでなくてもいいから

先に誰かの幸せを願うもの?

 

誰かのことを思って

誰かを助けたいと思うことは

尊いことだと思う。

 

でも

誰かのことを助けたいと思うその前に

一度感じてみてほしい。

 

あなたにしか助けられないのは、誰ですか?

あなたに助けを求めているのは、本当は、誰ですか?

 

 

 

あなたがなにか

今すぐ現実に

あの争いを収める手立てをお持ちなら

是非、そうしてください。

どうかよろしくお願いします。

 

でも

なにも出来ないからと言って

嘆かないで

悲しまないで

 

そちらにエネルギーを注ぐのではなく

わたしと一緒に

幸せをつくろうよ。

幸せの波動を広げようよ。

 

だからほら

とりあえず

お茶でも飲みましょう☆

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村