みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

お誕生月の小さな奇跡

3月はわたしのお誕生月です。 だからナニ? まぁそう言わず、ちょっと話を聞いてくださいよ。(笑) お誕生日おめでとう♡わたし 昔の わたしが生まれたばかりの頃の写真を見たら そこには 赤ちゃんのわたしを抱いた とろけそうな笑顔の、とても幸せそうな母…

日々のこと(24・2・29)

豊かに咲き誇れ! 2025年7月 この日付をご存知の方も多いのではないでしょうか? わたしもね 以前から知ってはいたのだけれど あまり気にしてはいなかった。 それが 急に強くひっぱられて 不安に囚われてしまった。 あ〜あぁぁぁ・・・ やっちまった・・・ …

日々のこと(24・1・11)

以前 兵庫県で福知山線の脱線事故が起きた時 TVでその様子を見た。 現場で懸命に救命救急活動に当たる 救助隊や医師・看護師 その姿を見ながら思ったんだ 「わたしはなにをしているんだろう?」って。 その時わたしは仕事中で ナレーション原稿を読んでいた…

つぶやき(23・11・21)

よいお年を♡ 日曜日 久しぶりに高尾山に行ったら 大好きな YouTuber さんとすれ違った。 向こうは登り、こちらは下り。 やっとすれ違えるような狭い場所で しかも晴天の日曜日だから すごく混雑していた。 勇気が足りなくて 声をかけるのをちょっと躊躇った…

「無敵」と「最強」

こんにちは、みちのです。 あれ?いつの間にか夏が過ぎてしまいました。 ご無沙汰しておりますが、お陰様でのんびり生きております。 さていきなりですが あなたは 「無敵」と「最強」どちらが強いと思いますか? もしも戦ったらどちらが勝つと思いますか? …

なんで登るんだろう?

こんにちはみちのです。 お久しぶりです。 あっという間にもう夏になりますね。 みなさまお元気でお過ごしですか? 以前お話しましたが hontounitaisetunakoto.hatenablog.com 運動がとにかく苦手で大嫌いだったわたしが ジョギングを始めて一年と数ヶ月が経…

引き寄せを超えてゆけ

あぁ、あたたかい♡ 日向は暖かくて幸せ わたしは日向のネコのように生きていきたい。 「わたしのことはネコだと思ってください。 お洗濯が好きで、整理整頓が得意で 掃除もざっとするし(ざっと、ね♡) たまに料理もする(たまに、ね♡) そんなネコだと思っ…

Welcome home ♡

「居場所がほしい」 わたしがよく口にしていた言葉であり 今でも一番大切なもののひとつです。 わたしは昔からずっと 自分の居場所がほしかった。 わたしが居ていい場所、安全で守られている場所。 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ こんにちは、みちのです…

誰もわかってくれない、と思う時は

こんにちは、みちのです。 気がつけば新年明けて20日。 みなさま、お正月は楽しまれましたか? じつはわたくし、お正月が苦手なんです。(出ましたっ!ニガテ・笑) 年末年始って行事が多くて、家族と密に過ごす時間が増えるじゃない? だから昔は12月15日く…

あなたの来年が変わるカモ?

いやぁー、みちのさん。 前回の禅問答みたいな話は全然わかんないわぁ。 申し訳ないけど実際のところなんの役に立つのかよくわからないし。 ごめんねぇ。 とにかくさ、具体的にワタシはどうすればいいの? ※ ↑ 前回の記事から登場した、このナゾの人物は わ…

幸せってなんだろう?

♪ そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ胸の傷がいたんでも なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君はいくんだほほえんで ♪ 『アンパンマンのマーチ/ドリ…

自分自身の可能性

「自分自身の可能性」 なんて素敵な言葉なんだろう・・・。 こんにちは、みちのです。 あら? なんだか更新のペースが早いですが、大丈夫ですので(って、なにが?笑) どうぞ最後までお付き合いください☆ 先日の記事をアップしたら それを見た師匠が ↓ こん…

運動がニガテ

こんにちは、みちのです。 すっかり秋ですが、お元気でお過ごしでしょうか? 実はわたくし 最近、運動を始めたんですよ。うぇーーーー!(ナゾの叫び・笑) 近所を少し走ったり、パーソナルジムなんかに通ったりしています。 でも ↑ これね、 こうしてブログ…

ちっぽけなわたし(才能の見つけ方)

こんにちは、みちのです。 元気ですよ・笑 PCの調子が良くなくて 大変ご無沙汰してしまいました。 突然ですが、 あなたがお持ちの「才能」は何ですか? 「いや、別にありません・・・」 なんて大合唱が聞こえてきそうですが・笑 そういうあなたに聞いてほし…

どうしても、ほしいっ(欲しくて苦しい時)

こんにちは、みちのです。 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか? あ、べつに元気いっぱい、夢いっぱいっ!(なんだそれ?) じゃなくてもいいんですけど。 まぁ、そこそこで(笑) ご無沙汰しておりますうちに 夏になってしまいました。 すっかり暑くなり…

虹を渡って(他人が教えてくれること)

こんにちは、みちのです。 あなたは『胎内記憶』という言葉をご存じでしょうか? 「生まれる前、母親のお腹の中にいた時の記憶」と言われているアレです。 まぁこれ自体、いろいろな人のいろいろな意見があって、 賛否両論、喧々諤々(←ちょっと違う?)やっ…

ネガティブはいけないの?

こんにちは、みちのです。 今日はサクッと。 最近よく遭遇する(?)話を 忘れないうちに書いておきたいと思います。 地球は美しいね なにかネガティブなことがあった時 自分がネガティブな感情を持ってしまった時 辛いのは ネガティブな事があるから、自分…

失敗する権利

こんにちは、みちのです。 平地の桜は散ってしまいましたが 山ではこれからがお花の季節♡ 今年も百花繚乱、桃源郷の地を求めて へなちょこ隊は登ります(笑) みなさまはお花見をされましたか? ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 突然ですが あなたは 取説…

続・わたしは、しあわせで、いいんだ

こんにちは、みちのです。 いま、 かの国で起こっていることは 現実なんだろうか? ふと目に入った映像。 閃光、爆撃、戦車、家を追われる人たち。 いま、この瞬間も あんな目に合っている人がいる。 なのに自分は 今日もこうして 平和で安全でモノがあふれ…

わたしは、しあわせで、いいんだ

こんにちは、みちのです。 立春を過ぎて 本格的に2022年が始まりました。 いやー、ハルですねぇ。 まだまだ寒いですが、光が春です。 「買ってほしい」と言えない わたしは最近よく、買物をします。 いつものパトロール(ウインドウショッピング)だけではな…

セッションについてのご案内

♡ 初回限定無料トライアルセッション 料金:無料 時間:90分程度 場所:ZOOM(音声のみでも可)、または LINE電話 初めましての方へ セッション、って言われても 実際はなにをすればいいのか、 どんな雰囲気なのか。 まずは気楽にわたしとお話してみませんか…

今年の目標

誰かのためを思って その人が ああすればいいのに、こうなってくれればいいのにと 心配する気持ち。 それは愛情からに間違いはない。 でも裏を返せば ああしない、こうなってくれないあなたじゃダメという メッセージにもなりかねない。 そうなってくれない…

どうして、わたしは、そのことに、反応するのか

こんにちは、みちのです。 いよいよのいよいよ、冬至ですね。 あれだけ惑わされたのにもはや、 「ふーん、お天気よかったらパジャマ洗おっ!」としか思わないわたしです(笑) わたしのバイブル セッションを受けていた時に書いていたノートを読み返していた…

ご機嫌いかが?

こんにちは、みちのです。 いまさらですが、 人生っていろーーーんなことが起きますね。 嘆いたり、ショックを受けたり、落ち込んだり、泣いたり どうでもよくなったり、少し元気になったり、ホッとしてみたり、大笑いしたり。 なんと忙しい! 自分に翻弄さ…

だいじょうぶの魔法

こんにちは、みちのです。 あっという間に寒さを感じるようになりましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? さて、先日告知いたしました「オンラインお茶会」 お陰様で無事終了いたしました。 どうもありがとうございました。 そして みなさまお疲れ…

近況報告とお知らせ♡

こんにちは、みちのです。 それにしても、ご無沙汰しております。 あ、大丈夫です、落ち込んだりしてませんから(笑) なんだか、とにかく、激動の中を生きておりまして。 って、毎日家におりますが(笑) なんかこう、わたしの心の変化に頭が追い付いて行か…

すべてはあなたの思惑しだい?(ネガティブとの付き合い方)

こんにちは、みちのです。 ご無沙汰しておりますうちに すっかり秋めいてきた今日この頃、 ハンバートハンバートや大橋トリオの季節ですね。 いや、中森明菜でもいいんだけど(笑) ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ さてさて、 スピリチュアル界隈ではよく…

正しいってなんだ?

こんにちは、みちのです。 突然ですが お車を運転される方ならお分かりかと思いますが、 ハンドルを握っていると 「なにアイツ、あっぶなー、交通ルール守れないのか?(怒)」 みたいなことありませんか? あ、うちのオットの話です(笑) ・・・・・ ・・…

やっぱり似合わない、けど♡(ニーズのお話)

こんにちは、みちのです。 先日た通りがかったお店にあった 黒のサマードレス。 かわいくて、足が止まった。 最近はやりの ゆったりした涼し気なマキシ丈。 三段のティアードやふんわりした袖も素敵。 (注:ティアードとは、ギャザーやフリルの切替があり、…

もっと気軽に

こんにちは、みちのです。 夏本番ですね。 あ、あついぃ・・・(笑) そんな中(?) 先日ご縁がありまして、 師匠(ニナさん)のところでずっと勉強されていて 現在はカウンセラーとしてご活躍の Kananさんのセッションを受けました。 今日はそんなお話です…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村