みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

今年の目標

誰かのためを思って

その人が

ああすればいいのに、こうなってくれればいいのにと

心配する気持ち。

それは愛情からに間違いはない。

 

でも裏を返せば

ああしない、こうなってくれないあなたじゃダメという

メッセージにもなりかねない。

 

そうなってくれないと「わたしがイヤだ」が

後ろに隠れている。

 

自分がイヤなら、自分の問題だから、

相手をコントロールしても、

余計に複雑になるだけ。

 

そしてまた

その人が

ああすれば、こうなってくれればというのは

「自分の」考え・望みで

「相手が」本当に同じことを望んでいるとは限らない。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20220201144110j:plain

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

イイじゃない

どんなその人でも

どんなわたしでも

 

ちょっとお茶目なところもあるけれど

一所懸命、生きている。

頑張って、味わって、経験している

素晴らしいチャレンジャー。

 

だから

とりあえず

まるっとぜんぶ

そのままで

否定もコントロールもしないで。

 

とりあえずさ

その時間を、せっかくふたりでいる、この時間を

楽しく過ごそうよ。

 

その

今しかない、ここにしかない

ふたりの時間を。

 

美味しいもの食べたり、楽しい話をしたりさ

「その時」を楽しもうよ。

 

すべてはそれが出来てからのハナシ。

 

 

 

 ♪  何かわかったようで

  何もわかってなくて

  だけどそれが分かって本当に良かった

 

  新しい日々は探さずとも常にここに

  常にここに ここに

  色々見てきたけれどこの瞳は

  永遠に きらり

  永遠に きらり

 

  生きてきたけど全ては夢みたい

  あれもこれも魅力的でも私は君がいい

 

  どこにいたの 探してたよ

  連れてって 連れてって

  何もかも 捨ててくよ

  どこまでも どこまでも ♪

 

  『きらり/藤井風』

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村