みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだけど、好きなのに、好きだから、好きなんだ

こんにちは。 佐藤みちのです。 ちょっと前に「好きなことを仕事にする」っていうのが すごく流行ったことがあったじゃない? それがあなたの天職です、みたいな。 (バシャールのワクワクからきているんだと思いますが、 これはいろいろな捉え方があるし、 …

Bestな選択

こんにちは。 佐藤みちのです。 今日は結構熱いよ 覚悟おし!(笑) 最近のわたしのキーワードが 「自分を信じる」 「信じる」ってあまりにもよくある言葉だから 真剣に考えたことなかったけど 考えれば考えるほど 深くていい言葉だね。 さあどっち? 例えば…

世を忍ぶ仮の姿

こんにちは。 佐藤みちのです。 感情が激しく揺れて、セッションをしたりすると 自分の中に厳しい自分がいて、 あなたなんて(自分のことです) 価値のない人間だ、愛されない、仲間に入れてもらえない なんのとりえもない、怠け者、ダメだダメだダメだと、 …

今日は登山の話

こんにちは。 佐藤みちのです。 今日は登山のお話。 10年位前から、 オットと山登りをしています。 名付けて「へなちょこ隊」。 ぜーんぜん、歩くの遅いんだもーん。 そうそう、 山で一番元気なのはおばさま方です。 すごいのよ、 登りも絶え間なくおしゃべ…

楽しい統合のおはなし

こんにちは。 佐藤みちのです。 ここ何日かで すごく嫌なこと、が3つもあって。 参ったなー・・・。 それはそうと そのうちのひとつについて ニナさんにセッションをしてもらったら 相手の暴君ぶりが許せない、と出ました。 ということは=自分にも暴君な部…

経験する、ということ

こんにちは。 佐藤みちのです。 どうしてこんなに 辛い、悲しい、怖い、不安な思いをするのだろう。 嬉しい、楽しい、幸せな ポジティブなことだけでできている世界 例えば、童話の中に出てくる平和な村。 そんな所に住めたら どんなにいいだろうな。 ずっと…

NO MUSIC, NO LIFE !

こんにちは。 佐藤みちのです。 最近、遅まきながら YouTubeにハマっていまして。 もともと音楽が大好きだから、ストリーミングサービスを使ってほぼ一日中、 音楽を聴いているのだけどYouTubeにはなんと! ライブ映像とかあるじゃないですかっ!(いまさら…

Happy かい?

こんにちは。 佐藤みちのです。 更新しなかったのは YouTubeばっかり観ているからです・笑 先日、ZOOMの話をしましたが、 同じように、この自宅待機を機に、「忙しくて普段はできない事(楽器演奏とか、家庭菜園とか)を久しぶりにやってみました」っていう…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村