みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

NO MUSIC, NO LIFE !

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

 

最近、遅まきながら

YouTubeにハマっていまして。

もともと音楽が大好きだから、
ストリーミングサービスを使ってほぼ一日中、

音楽を聴いているのだけど
YouTubeにはなんと!

ライブ映像とかあるじゃないですかっ!(いまさらかい・笑)


特に今は外出自粛だから、

期間限定で無料で観せてもらえるものも多くて、
これがまぁ、素ん晴らしいっ!


日本には(世界にも)なんと才能あふれる素晴らしいミュージシャンが
たくさんいることか。
あぁ本当に、同じ時代を生きる事ができて
しあわせーーー♡♡♡でございます。

 

 


一方で

老いも若きも
ビックリするような才能あふれる人たちが、

形なんて、まったく気にしないで
本当に自由に自分のやりたいことを表現している。

そのパワフルさに圧倒され、
これまたなんだか

とても楽しい気持ちにもなりました。

 

特に若い子。

若いって、やっぱ、すごいわ。


Viva!YouTube!!

 

 

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200430164936j:plain

NO MUSIC, NO LIFE !

 

 

 

昔、

七夕の短冊を書いて、って言われて

素直に「歌って、踊って、暮らしたい」と書いたら

「やだー、みちのちゃん面白ーい!」とかって言われましたが、

いや、ボケじゃなくて、本気🔥ですから。

 

そしていま

まだまだわたしもごく普通の
「To Do」に縛られがちな一般人ですが、

それでも

少しずづだけど、

そんな生活ができるようになってる。

 

言い換えると

そんな生活を自分に許可できるようになってきたということ。

以前とは比べ物にならないくらいね。

 

ということは

1年後、5年後、10年後は

きっと、もっと

理想に近づく、いや、

それさえも超えた、

すごい毎日が待っているかもしれない。

 

相変わらず、歌いながらタンバリンはたたけないだろうけどね(笑)

NO MUSIC, NO LIFE!

 

 

♪ 音楽がなくても 生きていけるけど
  そんな世界じゃあまりにも寂しいから

     だから人の心結ぶのが音楽
     その傷ついたこころを癒すのも音楽
     それぞれの違い乗り越えてゆく音楽
     目には見えない偉大な力 それが音楽

     ほら顔を上げてみてごらん 全てが輝きだす
     実はこんな素晴らしい世界に生まれたんだ ♪

 『おんがく♬Music/Def Tech』

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村