みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOMからのしあわせ

こんにちは。 佐藤みちのです。 4月も末だというのに 朝晩は結構寒いですよね。 あれ?暖冬じゃなかったんでしたっけ? いつもだったら もっと話題になりそうな 不安定な気温や気候も、 最近また多いように感じる地震も あまり話題にならないのは やっぱりみ…

自転車に乗って

こんにちは。 佐藤みちのです。 自分を愛して、許して、受け入れて・・・ 心理学とかスピリチュアルなどの 本を読んだりセッションを受けたことがある人なら 目にしたこと、言われたこと、ありますよね? わたしも散々 さんっざん、かならず、いつも、決まっ…

おどろう☆

こんにちは。 佐藤みちのです。 小さい頃に母に 「なにか習うとしたら何をやりたい?」と聞かれ、 即座に 「おどり!」と答えたわたし。 夏の暑い日、 買い物帰り、 白地に青い大きな花が描かれたサンドレスを着た母と、 うちのそばのバス停の前を通った時の…

その先の道を

こんにちは。 佐藤みちのです。 本当にやりたいことを見つけたいあなたへ 未来を拡大する*アーティスト・カウンセラー Nina* さんのブログです。 このブログに、どんなに、助けられただろう。 2013年 どうやってたどり着いたのかは覚えていないけれど、 泣…

自己紹介③ 私の本当にやりたいことはなんだろう

こんにちは。 佐藤みちのです。 声が出ない・・・。 仕事中に思ったところに思った通りの声が出ない。 夢であったしゃべる仕事を細々と続けていたけれど、 ある時から声に違和感を感じ始めた。 初めはすごく小さなもので 調子が悪いだけかと思ったけれど、 …

自己紹介② どうすればいいの?

こんにちは。 佐藤みちのです。 今日は寒いですねー。 湯たんぽ抱えています。 よく、「若い頃(学生の頃)は楽しかった。戻りたい。」 とか言いますよね。 わたしそういうのあまりないんです。 今が幸せだから? いやいや、それもありますが(あるんかい) …

自己紹介① 「この子は疳の虫が強い」

こんにちは。 佐藤みちのです。 「この子は疳の虫が強いから大変だ。」 母が、幼い私について、そう言っていたそうです。 1967年3月、神奈川県生まれ。長子で長女。 幼い頃を俯瞰で見てみると 泣き虫で、体が小さくて、ファンタジーな平和主義者。 とにかく…

自己紹介、その前に② 「動物の森」!?

こんにちは。 佐藤みちのです。 わたしはゲームにあまり興味がありません。 (好きな方ごめんなさい、とわけもなく謝ってみる、小心なわたし。) ゲームセンターは大の苦手(爆音についていけない)だし TVゲームもほとんどやったことがない。 シューティン…

自己紹介、その前に①

こんにちは。 佐藤みちのです。 だーれもいない・・・ ひろーい・・・ 180度なにもない、真っ白な世界。 圧倒的な自由。 怖くてちょっと楽しみな感じ。 ひゃっほー! 本当はね、 ある程度納得のいくアレンジをしてから記事をupしようと思ってた。 あれよ、自…

はじめまして

はじめまして。 佐藤みちのと申します。 どうぞよろしくお願いします。 たくさんあるページからここへたどり着いてくださって ありがとうございます。 あなたにお会いできて嬉しいです。 よろしくお願いします 子供の頃からずっと、わからなかった。 誰に聞…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村