みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

ZOOMからのしあわせ

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

 

4月も末だというのに

朝晩は結構寒いですよね。

あれ?暖冬じゃなかったんでしたっけ?

 

いつもだったら

もっと話題になりそうな

不安定な気温や気候も、

最近また多いように感じる地震

あまり話題にならないのは

やっぱりみんなの関心が

新型コロナウイルスに集まっているから、でしょうか。

 

 

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200414130957j:plain

ちいさなしあわせ

 

 

 

最近話題になっている

「ZOOM」

そう、あのTV電話のバリエーション。

ご存じの通り

元々は、TV会議やオンラインセミナーなんかで使用するらしいのですが

外出がままならない昨今は

みなさん「宅飲み」「タクパ」に使っているらしい。

 

えー、なんか、楽しそうじゃん♡

 

やってみよう!

と思って、何人かの友達に連絡して、約束して。

 うきゃー、〇〇ちゃんに会うの久しぶりだなー

楽しみだなー♡♡♡と、浮かれ・・・

 

で、その後にふと、思ったんですよね。

 

こんな平日の午後、

今までだったら、

みんなも、わたしも仕事中だし、主婦だし

忙しくてとてもZOOMなんてできない、どころか、

やろうとさえ思わなかっただろうな、って。

 

そうやって普段いかに

「やらなければいけないこと」に

時間を使っていることが多いか。

 

でも、

それがなくなったら(減ったら)

 大好きな友人たちと

他愛無いおしゃべりをして笑いあって。

そんな風に時間を過ごすことができるんだよね。

 

 

 

もちろん、

今回のこの災害で

辛い事、悲しい事、苦しい事も

たくさんある。

大勢の人たちが、今この瞬間も

大変な苦労をされている。

 

でもさ、

ちょっとだけ、ちょっとだけ

見る方向を変えると

違うものも見えてくるよね。

 

そういうのって、

いや、

そういうのこそ

今自分ができる大切なことのひとつ

ではないでしょうか?

 

 

 

あなたにはなにが見えますか?

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村