みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

楽しい統合のおはなし

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

 

ここ何日かで

すごく嫌なこと、が3つもあって。

参ったなー・・・。

 

 

 

それはそうと

そのうちのひとつについて

ニナさんにセッションをしてもらったら

 

相手の暴君ぶりが許せない、と出ました。

ということは=自分にも暴君な部分があって

そんな自分が許せない、ということ。

 

暴君・・・?

なにそれ、やだよ。

そんなのあるわけないじゃん!

でもそう出たなら、そうなのか?

んーーー。

そういうところ、あるの?

あるかも?

いや、まて

まて、まて、まて

・・・あるわ。

あるあるある!

 

そうだよ

そいう言えば、この前

昔の友達に謝ったばかりじゃん

「あの頃、ヒドイわたしで、ごめんね」って。

その時に自分が感じていた

当時の自分のイメージって

「暴君」じゃん!

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200514163050j:plain

welcome home!

 

 

 

で、
帰宅したオットに
「わたしって暴君?」って聞いたら
「そうだねー」って、普通に言われてしまった。
あらまー・笑

 

「じゃあこれからはわたしのことを
『暴君みちの』と呼んでおくれ」と言ったら、

オットが普通に
「おーい、暴君みちの、お風呂だよー」とか

言い出してね。

 

そうしたら。

 

初めにセッションで「暴君」と出た時に持ったイメージ
中世ヨーロッパの残虐で有名な〇〇王、独裁者
ちょっとでも逆らう人間はその場で極刑
みたいな、すごく怖い、とても暗い、嫌な感じ。

 

それがだんだん

大好きな作家、

寺村輝夫さんの『王様シリーズ』の王様みたいな、

可愛い王様のイメージになってきて

なーんかすごく、気に入っちゃったよ♡

 

楽しい我が家

楽しい統合のおはなしでした。

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村