みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

2021-01-01から1年間の記事一覧

どうして、わたしは、そのことに、反応するのか

こんにちは、みちのです。 いよいよのいよいよ、冬至ですね。 あれだけ惑わされたのにもはや、 「ふーん、お天気よかったらパジャマ洗おっ!」としか思わないわたしです(笑) わたしのバイブル セッションを受けていた時に書いていたノートを読み返していた…

ご機嫌いかが?

こんにちは、みちのです。 いまさらですが、 人生っていろーーーんなことが起きますね。 嘆いたり、ショックを受けたり、落ち込んだり、泣いたり どうでもよくなったり、少し元気になったり、ホッとしてみたり、大笑いしたり。 なんと忙しい! 自分に翻弄さ…

だいじょうぶの魔法

こんにちは、みちのです。 あっという間に寒さを感じるようになりましたね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? さて、先日告知いたしました「オンラインお茶会」 お陰様で無事終了いたしました。 どうもありがとうございました。 そして みなさまお疲れ…

近況報告とお知らせ♡

こんにちは、みちのです。 それにしても、ご無沙汰しております。 あ、大丈夫です、落ち込んだりしてませんから(笑) なんだか、とにかく、激動の中を生きておりまして。 って、毎日家におりますが(笑) なんかこう、わたしの心の変化に頭が追い付いて行か…

すべてはあなたの思惑しだい?(ネガティブとの付き合い方)

こんにちは、みちのです。 ご無沙汰しておりますうちに すっかり秋めいてきた今日この頃、 ハンバートハンバートや大橋トリオの季節ですね。 いや、中森明菜でもいいんだけど(笑) ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ さてさて、 スピリチュアル界隈ではよく…

正しいってなんだ?

こんにちは、みちのです。 突然ですが お車を運転される方ならお分かりかと思いますが、 ハンドルを握っていると 「なにアイツ、あっぶなー、交通ルール守れないのか?(怒)」 みたいなことありませんか? あ、うちのオットの話です(笑) ・・・・・ ・・…

やっぱり似合わない、けど♡(ニーズのお話)

こんにちは、みちのです。 先日た通りがかったお店にあった 黒のサマードレス。 かわいくて、足が止まった。 最近はやりの ゆったりした涼し気なマキシ丈。 三段のティアードやふんわりした袖も素敵。 (注:ティアードとは、ギャザーやフリルの切替があり、…

もっと気軽に

こんにちは、みちのです。 夏本番ですね。 あ、あついぃ・・・(笑) そんな中(?) 先日ご縁がありまして、 師匠(ニナさん)のところでずっと勉強されていて 現在はカウンセラーとしてご活躍の Kananさんのセッションを受けました。 今日はそんなお話です…

からだのチカラ

こんにちは、 みちのです。 大変ご無沙汰しておりますうちに 梅雨本番ですね。 みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか? わたしはだいたい あまり調子が良くないです(苦笑) あ、でも それが普通なのでご心配なく☆ 「低め安定」がわたしの日常です。 ・…

小さな幸せ

こんにちは、 みちのです。 ご無沙汰しております。 ちょっとバタバタしています。 先日、お店をパトロール(ウインドウショッピングのことです)していて 大好きな雑貨屋さんで可愛らしいカゴを見つけました。 それは手のひらに乗る小さいサイズの 麦わらの…

やめたらダメなの?

こんにちは、 みちのです。 東京は緊急事態宣言下です。。。 みーんな(って誰?笑)言ってますが、 このコロナ禍で 小中高の運動会、体育祭は軒並み中止になっているのに、 オリンピックはやるんだよね? 「東京は非常事態宣言だから来ないでください」と言…

証拠集めが得意なの(幸せの作り方)

こんにちは、 みちのです。 最近ね 面白い事に 同時期に多方向から同じテーマで 情報が来ることが多いんですが 今日はそんなわたしの最近のテーマ 「豊かさ」についてのおハナシです。 いぇい! 大抵の人は ネガティブなことに関しては 証拠集めが大好きで …

愛されるために

こんにちは、 みちのです。 最近、静かに落ち込んでいました。 んーーーー違うなーーー 落ち込んでいた、というか 何か、重い感情のようなものが浮上してきた、というか・・・。 今日は まぁなんか、そんなお話です(笑) ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ …

食事がニガテ?

こんにちは、 みちのです。 今日は プロテインとビタミン・ミネラル類をサプリメントでキチンと摂る、 という事を始めたという どうでもいいおハナシ(いつも?笑) よろしければ 最後までお付き合いくださいね☆ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ こういう…

宇宙でひとつのオリジナル

こんにちは、 みちのです。 おととしの年末くらいから わが家ではいろいろな物の買い替えが進んでいます。 ベッドに始まり、アイロン、洗濯機、冷蔵庫、車(⁉) トースター、ダイニングセット、食器棚(進行中)、 そして来年あたりは給湯器とソファも、かな…

こっちを向いて(許すこと)

こんにちは、 みちのです。 ご無沙汰しております。 今に始まったことではないけど(笑) ほぼ毎日、更新していらっしゃる方、 ほんと、すごいですね。 尊敬してます。。。 あ、 更新しない理由は特にありませんのでご心配なく。 (え?心配してない?笑) …

なんてすごい可能性なんだろう(知らないこと、出来ないことの話)

こんにちは、 みちのです。 わたしの師匠、ニナさんがよく、 「伸びしろがある」という言葉を使っていました。 わたしが「出来ない・・・」と泣きごとを言うと、 「出来ない、っていうのはこれから出来る、っていう事だよ。 まだまだ成長する、伸びしろがあ…

人生はクリエイティブに!(責任について)

こんにちは、 みちのです。 沈丁花の香りが 通りにあふれています。 きらきらした、真新しい 凛とした、清冽な 早春の香り。 憧れの人のよう。 とても尊敬していた先生を思い出します 昔、フリーランスで仕事をしていたわたしは 「責任」という言葉をよく使…

ルービックキューブのように(ヒプノセラピーを受けて②)

こんにちは、 みちのです。 前回の続き、 数十年ぶりにヒプノセラピーを受けた話です。 まずひとこと、 すごかった! って、それだけかいっ(笑) いやいや、もちろんこんな 幼児なみな表現だけでは終わりません!(いや、アヤしい・笑) まぁ、よかったら …

わたしの物語(ヒプノセラピーを受けて①)

こんにちは、 みちのです。 ご無沙汰しております。 今日はとてもいいお天気です。 春の光がキラキラと、真新しい感じがしたり いつの間にか日が長くなっていたり・・・ 何十回も体験しているハズなのに やっぱり感動してしまう。 地球っておもしろいね。 さ…

後からついてくるかわいいヤツ(自信について)

こんにちは、 みちのです。 昨日やっと 新海誠監督の『天気の子』を観て、 その映像のあまりの美しさに声もなく また 声優として参加されている 「名優」と呼ばれる俳優さんの、 声だけでも放たれる圧倒的な存在感に ぐうの音もでないわたしです。 やはり、…

カギは自分の中に(自分の変化と周りの変化)

こんにちは、 みちのです。 立春、節分が過ぎ、 春とともに新しい年が始まりましたね。 「風の時代」というのは スピリチュアルリーダーと言われる方々によると、 なんだか、いろいろ、速いそうですが(またずいぶんざっくりな・笑) みなさんはいかがお過ご…

人生のギフト(母について)

こんにちは、 みちのです。 今日は少し重くなっちゃうかも? 苦手な方は、華麗にスルーっとしてくださいね。 わたしは小さい頃から お母さんは、両親は、家族みんなは、 わたしが嫌いなんだと思っていました。 わたしだけ何かが違うから、 だから仲間に入れ…

Don’t worry Be happy ♪

こんにちは、 みちのです。 昨日の今日、での更新 まぁ、珍しい(笑) でも、どうしても、書きたくなったので(しかも長いですが) よろしければお付き合いください。 はてなのブロガーさん(たぶん他のブログでも同じだと思いますが)なら お分かりだと思い…

とりとめのない、お山の話

こんにちは、 みちのです。 大雪で被害が出ていますが、 みなさんがお住いの地域は大丈夫でしょうか? 今日はそんな、大きな自然の話。 とりとめのない、お山の話です。 わたしは(へなちょこ)登山をするのですが、 山を歩いていると登山者同士 「こんにち…

お問い合わせについて

お問い合わせは下記までお願いいたします。 お気軽にどうぞ♡ 読み込んでいます…

地球は楽しいワンダーランド☆(経験するということ)

こんにちは、 みちのです。 明けましたね☆ おめでとうございます♡ 相変わらずのマイペースでご無沙汰しております。 みなさんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか? 先日、我が家は早々と平常運転に戻りました。 わたしは、 だいたいこういう時 いつ…


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村