みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

カギは自分の中に(自分の変化と周りの変化)

こんにちは、

みちのです。

 

立春、節分が過ぎ、

春とともに新しい年が始まりましたね。

 

「風の時代」というのは

スピリチュアルリーダーと言われる方々によると、

なんだか、いろいろ、速いそうですが(またずいぶんざっくりな・笑)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

前回の記事で、

最近のわたしの変化をお話ししましたが、

 

今日は

また別のエピソードです。

あ、今日はサクッと、明るくね☆

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210205160139j:plain

カギは自分の中に

 

 

 

 

うちのオットは

スピリチュアルに対する

興味も知識もほとんどありません。

 

だからわたしが

スピリチュアル系の

講座やセミナー、セッションなど、

 

決して安くはないし

一見、実態のない(怪しげな・笑)それらに

お金や時間使っているのを

理解はできないだろうと思っていました。

 

実際、

嫌な顔、まではしないにしても、

いい顔はしない、っていうか

話を聞きたくない、って感じだったしね。

 

でもま、

放っておかれるだけ

反対や否定されないだけ

良しとしよう、と思っていました。

 

ところが

先日そんなオットがわたしに

「みちのはそいう事(スピリチュアル)を体験したり、

 知ったりすることが大好きで、

 そこに価値を置いて大事にしているんだね」

というようなことを言い、

前向きに好意的に理解を示してくれたのです。

 

!!!驚!!!

いやもう、びっくりですよ。

 

あまりに嬉しかったわたしに

「もう一回言ってーーー!」とせがまれ 

同じことを何度も言わされたオット(笑)

 

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

 

これってさ

すべては波動(エネルギー)だから、

影響・共鳴しあう、ってやつじゃない?

 

自分が変わってゆくこと。

それがこうして

周りに影響してゆく。

 

だから

なにか「問題だ」と思っていることがあるなら

必ず、自分が、変えていける。

 

どうしてそうなったのか

どうすればいいのかは、

じつは自分が一番知っている。

 

だって、そうしたのは「自分」だから。

 

小さなことだし

なんだか地味だし

コツをつかめば簡単だから

本当にこんなことで変われるの?

ものすんごく、遠回りじゃないの?

って思うかもしれないけれど(わたしは思いました・笑)

じつはスゴイんです☆

 

学校で教えればいいとさえ思っているくらい、

みんなに知ってほしいし、

やってみてほしいなと

ほんとにね、すっごく、思うのです。

 

 

 

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

うちのベランダからは

小さいけど富士山が見えます。

きょうもまた、とてもきれいな夕景が広がっています。

 

どのくらいの人が

この美しい世界に

気づいているんだろう?

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村