みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

Don’t worry Be happy ♪

こんにちは、

みちのです。

 

昨日の今日、での更新

まぁ、珍しい(笑)

でも、どうしても、書きたくなったので(しかも長いですが)

よろしければお付き合いください。

 

 

はてなのブロガーさん(たぶん他のブログでも同じだと思いますが)なら

お分かりだと思いますが

「記事の管理」の中に「下書き」ってありますよね。

 

わたしはあの中に下書きばかり20以上あります。

メモ的なエッセンスだけのものも含めてですが。

もしかしてみんなそんな感じかな?

 

なぜそんな風になっているかというと、

 

わたしが「お!」と思ってメモしていることは、

数日中に、わたしがマイペースで記事にしている間に

どなたかによって(はてなに限らず自分が読んでいるブログなどで)

高い確率で記事としてアップされてしまうから!(あっため直しです♡)

 

それってすごくない?

いや、嬉しいのですわ♡

なんか

世界とシンクロしている感じ。

わたしはこれでいいんだと、認めてもらえた感じ?

 

わたしは自分の周りに、リアル人間関係の中に、

スピリチュアルな話をガッツリ出来る人がいません。

まだまだ怪しまれそうで、なかなか勇気がいる。。。

 

だから、そいういう友達が欲しいなーって

ずっと、思っていました。

 

でもね、

ブログを始めて、

三次元では Face to Face ではないけれど、

そんな話が出来るようになって、

それを読んでくれる人がいて、

その上ありがたい事に☆までつけてくれて、

認めてくれて(るよね?笑)

とても嬉しいのです。

いつもみんなありがとう♡♡♡

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

話がそれましたが、

 

わたしの師匠が先日こんな記事をUPしていました。

 

・・・肩書・・・

わたし、ずーーーーーっと、考えていたのよぉ。

ししょぉぉぉ!(笑)

 

自分がカウンセリングセッションをしていて、

なんかカッコイイ肩書とか、キャッチフレーズ?みたいなやつ

ちゃんとつけたほうがいいんじゃないか?

って、考えていたのです。

だってさ、なんかみんなカッコイイし、

クライアント様にもわかりやすいかな?って思って。

 

「〇〇を☆☆に変えるマジカルカウンセラー」とか

「あなたの人生を◇◇にする愛のメッセンジャー」とか

なんか、そんなヤツ・・・なんだけど・・・ごめんなさい。

・・・ね?このネーミングセンスはマズイでしょ?(笑)

 

ま、わたしの場合は師匠とは入口が逆で、

肩書がイヤ、というか、怖いのかもしれませんが。

 

で、わたしは逆回りして、

同じような結論にたどり着いたところだったのです。

 

肩書はいらない。

わたしはわたし。

世界にひとりだけのオリジナル。

それ以上でもそれ以下でもないんじゃもーん。(←だれ?笑)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210114143215j:plain

ぴょんと、ひとっ飛び!

 

 

 

でねこれも

つい先日、同じように他の方も書いていらっしゃったので

書かなかったのですが・・・。

(急にこの記事を書いたので掲載許可を取っていません。

 なのでお名前は伏せます。

 はてなブロガーのrさん、事後承諾でごめんなさい。

 掲載許可、取りました!rossoporco さん、いつもありがとうございます。

 あなたの記事もわたしの「下書き」とシンクロしまくりです☆)

 

昨日UPした

『とりとめのない、お山の話』

という記事の最後に

 

「マスク必須派が多くなった・・・」と軽く書きましたが

 

 

 

 

ねえ、みんな、ほんとーに、怖いの?

それは本当に、事実なの?

あなたはそれを、本当に、選んでしまうの?

 

わたしが怖いのは

みんなが、多くの人が、

恐怖に、心配に

目を向けて、エネルギーを向けて、

それが本当に、強固な現実になってしまうことだよ。

 

「平和」を望むなら

「戦争反対」ではなくて「平和を望む」に

フォーカスするのがストレート。(だよね!rossoporcoさん☆)

 

「世界平和」を望むなら

「自分平和」から。(だよね!夢ちゃん♡ また勝手に・・・yumeirosekai さん、ごめんなさい)

 

潜在意識は自他の区別が出来ない、

って聞いたことありませんか?

 

誰かの(他)不幸を願うことは、自分の(自)の不幸を願うこと。

だって潜在意識は「誰の」とか、区別が出来ないから、

ただ、不幸を願ってしまうのですよ。

そのくらいストレートなのです。

(注:誰かを嫌ったらいけない、と言っているのではありません。

 そんなの、少なくともわたしにはムリだし。

 ただ、本気で願ったら、こうなるよ、という事です。)

 

だから

 

「怖い」ではなくて「幸せ」に意識を向けませんか?

「こんな世界になっちゃったら怖い」ではなく

「こんな世界になったら楽しい、嬉しい、ステキ♡」の方へ。

はいっ!ご一緒にっ!!

 Don't worry Be happy ♪

 

具体的なやり方がわからなかったら、わたしを含め、

いろいろな方がブログに書いていますから、

自分がグッとくる方法を探して、試してみてくださいね。

 

あ、でも、

いいんです。

あなたが、それを望むなら。(←急に弱気かい?笑)

 

わたしは、

コロナのない、マスクの必要ない、

平和で豊かで美しい地球のパラレルワールド

移行します!

 

みなさん、

もしよければ、そちらで

またお会いしましょう♡♡♡

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村