みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

からだのチカラ

こんにちは、

みちのです。

 

大変ご無沙汰しておりますうちに

梅雨本番ですね。

 

みなさま、お身体の調子はいかがでしょうか?

 

 

 

わたしはだいたい

あまり調子が良くないです(苦笑)

 

あ、でも

それが普通なのでご心配なく☆

「低め安定」がわたしの日常です。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

当たり前ですが

昔からこうだったわけではアリマセン。

 

子供の頃は無駄に元気でしたよ。

「学年で一番小さい(身長が低かったので)のに一番うるさい」

「いつも元気だねー」とかってよく言われていました。

 

異変を感じ始めたのは

20代の半ば、かな?

初めは胃痛でした。

 

夜中に焼き肉を食べたら苦しくなった、という

まぁ、なんともそりゃそうでしょ、的な・・・(苦笑)

18時以降はほとんど食べない現在のわたしからすると、

想像するだけで胃が痛くなりそうな

何とも恐ろしい冗談みたいな話です。

 

次に

30代になってから悩まされたのが頭痛。

これがだんだんひどくなって、

40代になってからは

市販の鎮痛剤なんてぜんぜん効かなくなり

偏頭痛用の頓服を内科で処方してもらっています。

 

今までで一番酷かったのは

3~4年前かな?

多いときは、ひと月の1/3は頭が重い、

一度なると、次の日の同じ時間にまたなる、

ヒドイとそれが3日続く、

どうかすると動けなくなり、強い吐き気に繋がる。

 

病院で検査をしても「ストレス」とかしか言われないので、

鍼、整体、漢方から

ボディートークキネシオロジーなどのボディー系のセッションから

スピリチュアル系のセッションなどでも

機会があれば原因や対策を聞いたりしていました。

 

お陰様で頭痛に関しては

昨年あたりからかなり良くなってきておりますが。

スパジリック、わたしには効果があったようです☆

 優さん、ありがとうー!)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210707143416j:plain

宇宙のエネルギー

 

 

 

つい先日もね

駅前の郵便局に用事があって出かけたのですが、

なんかもう、だるくて、苦しくて。

普通だったら片道10分前後の道のりを25分くらいかけて、

杖をついたおばあ様に追い抜かれながら

ゆっくりゆっくり、やすみやすみ、やっとの思いで帰宅したわけです。

 

でね、

帰宅後、ソファーでぐったりしながら

レイキ使いのわたしは

自分にヒーリングをしていたわけですが

その時、ふと思ったのです。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

「胃が悪い」とか「頭痛がする」とか

なんだかそこが(その場所、臓器)悪者、みたいに感じていたけど、

ホントは逆なんじゃないかって。

 

身体(心を含め)をトータルでみた時 

もっと深刻なダメージが

他の場所に出ないように、

その具合の悪い場所が

不調を引き受けてくれているのではないかって。

 

彼らの頑張りで

わたしの体は

なんとか全体のバランスをとっているのではないか、と。

 

胃が痛い、頭が痛い、だるくて動けない・・・。

でも

あれもしないと、これもしないといけないのに

これじゃなんにもできない。

だらだらと横になってるだけで、

なんてなんて役立たずなわたし、わたしの体。

 

そんな風に、どうしても、自分を責めてしまう。

 

でも、

体は、常に、全力で生きようとしている

 

だって

根本から病気やケガを治すのは、

自分の体のチカラ、自然治癒力

病院やお薬は補助だよね。

 

ああ、わたしって

わたしの体って

ほんとはすごいチカラがあるんだ。

 

この不調もみんな

バランスの取れた

今の最善のわたしなんだ。

 

だからせめて

もう責めるのはよそう。

 

もちろん「改善」するために

いろいろやってはみるけど、

 

まずは

必死で生きようとしている体を

わたしのからだを

もう、責めない。

 

この不調さえも、

生きようとしている大切なわたしの一部。

 

そんなことを感じた蒸し暑い午後でした。

 

あ、

少しレイキしていたら動けるようになったので

ご心配なく☆

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210707142216j:plain

本日はおまけつきだよ♡


 

  

*** おまけ ***

 

ZOOM会議で二回ほどご一緒したことのある方と、電話での会話

 

 Nさん「みちのさん、お綺麗だから」

 わたし「・・・(言われたことないから固まる)へ?????

     褒め言葉はありがたく受け取りますが

     ZOOMのちーっちゃい画面でしかお会いしたことないでしょ(笑)」

 Nさん「ですね。

     お会いしたことないけど、お綺麗です(笑)」

 わたし「お会いしたことないけどね(笑)」

 

いやー受けた(笑)。

だってその時のZOOM会議は、

わたしは場所の関係でPCから少し離れていたから、

自分で見ても「自分の映像ちっちゃいな、顔わからんな」とか思ってたし。

 

ちなみにこのNさんは本気の美人さんです。(柴咲コウさんとか、あんな雰囲気♡)

お会いしたことないけど(笑)

 

 

 hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村