みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

愛されるために

こんにちは、

みちのです。

 

 

 

最近、静かに落ち込んでいました。

んーーーー違うなーーー

落ち込んでいた、というか

何か、重い感情のようなものが浮上してきた、というか・・・。

 

今日は

まぁなんか、そんなお話です(笑)

 

 

  

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ 

 

 

 

例えば。

 

ニガテなヒトがいる、とする。

なんでかって?

だって

上から目線でわたしをバカにするし 

すぐに人のせいにするし・・・。

 

でもそれって

自分も他の人にしている可能性がある、という事。

 

もっといえば、

もっと大事なのは

同じことを自分が自分にしている、という事。

 

 

そのニガテな人は、その嫌な出来事は

あなたが、その、言ってみれば

自分の自分に対するイジワルに気がついて

手放す準備ができていると

もっと楽に生きていくことができる時期が来ていると

知らせている、

ということがわかりますか?

それを受け入れることはできますか?

(注:だからといって嫌いな人に無理やり感謝しろ、とは言っていません。

それはまた別の話だからとりあえず嫌いは嫌いでいいと、わたしは、思います。)

 

 

とんでもない!

わたしそんな意地悪いこと絶対しないわ!!

というのなら、いまはそれでいいですよ。

ムリしないでくださいね。

 

でも

もしも

もしも、

少しでもザワッとしたら、

ほんの少しでも

そうかもしれないと思ったら

 

出来そうだったらでいいので

向き合ってみてほしいのです。

 

だけどそれは

反省するため、じゃない。

イジワルハイケナイ、と責めるためじゃない。

 

ただ

「そんな自分もいたかもしれない」と

知るだけで、受け入れるだけでいい。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

  

そうしたらね

わかった、というか

思い出した、という方が近いかな。

 

自分で自分をそんな風に責めていたのは、

ただ

愛されたかっただけなんだなーって。

 

生まれる前は

無条件で愛されるのが当たり前の世界だったのに、

どうやら

ここ(地球)ではそうではないらしい、

 

だから

どうしたら愛されるのか

自分なりに考えて、

一所懸命に生きてきた。

 

もっとああしないと、こうならないと、

もっと、もっと、と

自分を責め立てていたのは

ただ

お父さんやお母さんに

愛されたかっただけ。

 

あぁほんと、ただ、ただ、それだけだったんだよね。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

わかりますか?

 

わたしはそれがほんとーに

よくわかりました。

 

身体の奥底に

ずっと重く沈んでいたらしい

よくわからないもの、知らんふりをしていたものを

見つけて、拾って、洗って

きちんと確かめて、

あるべき場所に戻した、感じ。

 

腑に落ちた。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210513154135j:plain

とどけっ!


 

 

小さい頃からずっと

何のために生まれて来たのか

どうしたら早く帰れるのか

全然わからなくて

どうしたらいいのかわからなくて

とてもとても辛かったけど

 

こうして少しずつ

パズルのピースがそろってゆく。

 

ようやっっっっと

ここまで来たよ。

ほんと、頑張ったよ。

 

 

 

昔のわたしに、

同じように迷っているあなたに届くように

何度でも言うよ!

 

地球に

肉体を持って生まれて来たのは

この3次元でしか出来ない経験をするため。

 

この二極化の世界ならではの

ポジティブとネガティブの両方を

肉体と感情でものすごーくダイレクトに体験できる、

とても貴重な経験をするため。

 

目から火が出るような怒りや

身体がバラバラになるような悲しみや

身体の内側から焼かれるような悔しさ。

 

毛穴すべてからキラキラが出るような嬉しさや

体の中からきれいな泉が湧いてくるような愛しさや

どもまでも飛んでいけそうなやる気。

 

良いも悪いもない 

そのどちらもが

同じように、ただの、経験

かけがえのない、経験

 

文章力と人生経験の不足で

伝わらない気しかしないのがもどかしいけど(笑)

うまく伝わるといいな。

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村