みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

日々のこと(24・1・11)

以前

兵庫県福知山線脱線事故が起きた時

TVでその様子を見た。

現場で懸命に救命救急活動に当たる

救助隊や医師・看護師

その姿を見ながら思ったんだ

「わたしはなにをしているんだろう?」って。

 

その時わたしは仕事中で

ナレーション原稿を読んでいた。

「〇〇株式会社はあなたの未来を造ります」とか

「新作リップで彼の心を掴んじゃえ♡」とか

それらを読みながら

「わたしはなにをしているんだろう?」って

なんの役にも立っていない

お気楽な自分に、自分の仕事に、虚しさを感じていた。

 

 

 

今年もよろしくね♡(サンタだけど・笑)

 

 

 

今のわたしは、こう思っている。

 

もしわたしに

技術と知識と経験があるなら

いますぐに被災地に行こう。

でもきっと

今のわたしが行っても迷惑にしかならない。

それってただの自己満足だよね(あくまでもわたしの場合です)

 

だったらさ

いま、ここで、

なるべく穏やかに、安心して、感謝して、過ごそう。

 

エネルギーってさ

目には見えないけれど確かにココにあって

お互いに影響しあっているじゃない?

そして

不安には不安、悲しみには悲しみ、心配には心配を連れてくる。

 

だから

いつもの朝に感謝して

いつものように仕事をして、家事をして、日常を送る。

そして

バッチリ買い物もして経済を回していこう!

周りまわってそれが彼の地に届くから。

 

 ※これはあくまでもわたし個人の考え方です。

 

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村