みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

証拠集めが得意なの(幸せの作り方)

こんにちは、

みちのです。

 

 

 

 

最近ね

面白い事に

同時期に多方向から同じテーマで

情報が来ることが多いんですが

 

今日はそんなわたしの最近のテーマ

「豊かさ」についてのおハナシです。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210520151901j:plain

いぇい!

 

 

 

大抵の人は

ネガティブなことに関しては

証拠集めが大好きで

そりゃーもう、得意。

 

例えば

「わたしは運が悪い」という思い込みを持っていたとすると、

 

電車に乗り遅れた「運が悪い」

→ いやいや次の電車でも予定には間に合ったでしょ?座れたし。

コンビニで食べたかったおにぎりが売り切れていた「運が悪い」

→ でもさ、代わりに買った新発売のやつ、意外に美味しかったじゃん。

急に雨が降って来たのに傘を持っていなかった「運が悪い」

→ 実は朝時間がなくて、洗濯できなかったから濡らさずに済んだのに?

 

とか?

 

なにか事あるごとに

そのネガティブでもポジティブでもない、ただの出来事、と

その根拠の曖昧な「運が悪い」という思い込みを結び付けて、

「ほらね、やっぱりわたしは運が悪い」と

その時ばかりは妙に力強く納得し、

その

どこで拾ってきたのかわからない思い込みに

どんどん力を与えて大きく育てていく。

 

そしてそれは

いつしか確固たる信念に育ち、

すんごい磁力をもって

どんどん「運が悪い」と思われることを引き寄せていく。

 

おめでとう!

あなたもバッチリ出来てますよ

現実化、引き寄せの法則

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

前にも書きました(←わたしの好きな記事♡人気ないけど・笑)が

 

まずもって

現在、日本に、生まれて来たことが、

どのくらい恵まれているか。

 

うん、問題も、文句もいくらでもある、

それはわかります。

 

でもさ

一方で

 

戦争や紛争のない毎日、

安全な水と食料、

清潔な環境、恵まれた医療体制

ましてや

これを読んでるってことは

スマホとか、もってるでしょ?

 

こんな、こんな

日本に生まれ育てば、

「当たり前じゃん、みんなそうじゃん」と

軽く見捨ててしまうこと。

 

それは本当は

全然当たり前じゃない、

21世紀になっても

ごくごく一部の特別なこと。

それも事実だよね。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

でね、ここからが大切。

 

だから

反省しろ、とか

ありがたく頂戴しろ、とか

今あるもので我慢しろ、とか

これ以上贅沢言うな、とか

そいう言う事じゃないの。

 

そんな風に

他人と比べて満足しろ、という事じゃない。

その事実を知って

改めて認識して

 

あなたの得意の証拠集め、

めっぽう上手になった現実化、引き寄せの法則

ここで使いましょうよぉぉぉ!

 

 

 

家の水道からおいしい水が出る「わたしって幸せ

冷蔵庫を開ければ食べ物がある「わたしってやっぱり幸せ♡♡

ボタンを押すだけでお風呂にお湯が溜まる「わたしってめっちゃ幸せ♡♡♡

 

そうやって豊かさの、健康の、運がいいの、幸せの

証拠集めをしていくと、と、と・・・

うふふふふ♡(←こわっ・笑)

そりゃー面白くも不思議な

うひゃー、どひゃー、マジすか?いやっほうっ!

な、出来事が起こりますよ ♪

 

 

 

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

わたしは音楽が好きなのですが、

中でも Southern All Stars は昔から好きで(神奈川県民あるある・笑)

一番多くライブに行っています。

 

ほんと、

SASのメンバーと、桑田さんと、同じ時代を生きられて

あの歌声を、空間を、生で感じることが出来て本当によかった。

なんて幸せなんだろう。

Freddie Mercury のリアル歌声をタッチの差で聞けなかったことを思うと

余計にそう感じます。

 

わたしの大切な人達の誰彼

あの人にもこの人にも、

出会えて、縁が育まれて、仲良くなって、

リアルで同じ時間を過ごすことが出来て

体験を共有することが出来て

本当に、本当に、幸せ。

(もちろん、ブログを読んでくださってるあなたもね♡)

 

・・・と、しみじみ感じる

今日この頃です。

 

 

あ、生きている間にヒゲダンの藤原君の歌声も生で聞きたいよぅ・・・(笑)

 

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村