みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

ルービックキューブのように(ヒプノセラピーを受けて②)

こんにちは、

みちのです。 

 

前回の続き、

数十年ぶりにヒプノセラピーを受けた話です。

 

 

 

まずひとこと、

すごかった!

 

って、それだけかいっ(笑)

いやいや、もちろんこんな

幼児なみな表現だけでは終わりません!(いや、アヤしい・笑)

 

まぁ、よかったら

ひじょーに長いですが

最後までお付き合いくださいね。

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

とにかく

とても不思議な

とても興味深い

とても濃い

体験でした。

 

セッションが始まる前にちゃんと食事をしていたにも関わらず

終わった後はもうふらふらで、

手が震えるくらいの軽いハンガーノック状態。

こんな風になるのは

3,000m級のハード登山をしたときくらいです。

 

横になっていただけなのに

どれだけエネルギー使ったんだ?

 

 

 

セッション中に見たり感じたりした

たくさんの情景、印象、感情、気持ち、感覚、思考・・・

 

それらはひとことで言えば

「イミの分からない妄想」

 

だってほんと、

理由も意味もわからないものばかりだし

眠っている時に見る夢のように

場面が飛んだり、けっこう支離滅裂。

 

以前のわたしだったら

あっさりバッサリ(笑)

すべてを否定したでしょう。

 

でもね、今回は

すべてまるっと受け入れることに「決めて」いたので、

頭が何を言おうと

どんなに「こんなの変だよね」と判断しようと、

とにかく、ひたすら感じて

感じたままを口にするということに集中。

 

その体験だけでも

充分にエキサイティングでしたが

さらにすごいのは

セッションのその後、

でした。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20210222122741j:plain

最初に行ったのはこんなところ

 

 

 

日が経つにつれて

いろいろなところで

ふと、見たり聞いたりしたことと、

 

自分がセッションでイミもわからず

漠然と感じていたことや、

セッション後に

セラピストさんくださったアドバイス

 

シンクロして

どんどん言語化されて

どんどん腑に落ちていったのです。

 

カチッカチッ、と合って

まるでルービックキューブがみるみる完成していくよう。

 

その様、そのスピード感と言ったら

すごかったです!

(↑これが最初の「すごかった!」だよ・笑)

 

 

それらが

意味するもの

表現したかったもの

わたしに伝えたかったことは、

 

『悲しまないで。

僕らは(わたしの仲間たちです)いつでもここにいるよ。

 

地球という

たくさんの不自由な制限がある

3次元の物質世界ならではの「制限ゲーム」に参加して

あれもこれも「体験」してみたかったんでしょ?

 

その中でも、

「意識」を変えるだけで心地よく存在することが出来るんだよ。

いつでも僕らといられるんだよ。

忘れちゃったの?(笑)』

 

 

 

どんな感情も気持ちも

嫉妬も不安も怒りも、

 

「体験する」ためにここにいる。

「体験する」こと自体が目的だから

それをなくしたり、直したりする必要はない。

 

ただ

感情と一体化せず、飲み込まれず、

感情を感じている自分を

もうひとりの自分の視点で客観視すること。

俯瞰すること。

それを能動的に認識すること。

 

そうやって燃やして(体験して)いくことで

気が済むんだよね。

だって

体験したかっただけだから。

 

わたしはそれをしたくて、地球に来ている。

今ここにいる。

それが肌で分かったという感覚。

 

うん、そう。

これって、

いつもわたしが言っていること。

 

でもね

だからね

わたしなんて全然ダメダメだって

なんにもわかっていない、出来ていないって

あんなに辛かったけど

 

大丈夫だって

わたしちゃんと進んでるって、

なんだかとても

大きく許されたような

 

知識と経験と感覚が

わたしの中でひとつに合わさった瞬間でした。

 

 

 

今回のセッションは

これがたぶん体力的な限界。

(3,000m登ったーーー!という感じ?・笑)

 

またいつか機会がありましたらお願いします、というお約束をして

今回はここまで。

mikaさんのセッションは大変人気ですので、現在は基本的にまずは1回だそうです。

 詳しくはHPからメールで問い合わせてみてくださいね。)

 

最近

次から次へと出てくる

知らなかった、知らんぷりをしていた、いろいろなわたし。

次は何が出てくるのだろう

わたしの物語は始まったばかり。

 

 

 

あ、そうそう

ちょっと言うと

やっぱり「人間」はほぼ出てこなかった・・・

わたし「人型」だったけど、羽が生えてたしね(笑)

 

そして

最後に少しだけ見に行った

未来のわたしは、

 

今のタイムラインで一番ポジティブな

波動の高い地球の、豊かで美しい森で

楽しそうにブランコに揺られていました。

 

よかったら、

あの森で待ってるから

遊びに来てね☆

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村