みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

自己紹介、その前に② 「動物の森」!?

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

 

わたしはゲームにあまり興味がありません。

(好きな方ごめんなさい、とわけもなく謝ってみる、小心なわたし。)

 

ゲームセンターは大の苦手(爆音についていけない)だし

TVゲームもほとんどやったことがない。

シューティング、戦闘系? → 撃つとか戦うのとか苦手だなぁ

ロールプレイング、謎解き? → めんどうくさいなぁ、グッとこないし

(あくまで個人の感想です。ふたたび、小心な注釈。)

 

あ、トランプゲームだけは少しやるかな。

ソリティアとかスパイダーとか。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200502135306j:plain

こんにちは♡

 

 

 

そんなわたしが最近

ヤフーの記事かなんかで見たのです。

(うろおぼえですが、ご容赦ください。)

 

「動物の森」が大人気

人気の秘密はその世界観

言葉をしゃべるかわいい動物達と友達になってスローライフを満喫する。

(あくまで、うろおぼえです、すみません。)

 

・・・え?

動物が言葉をしゃべって友達になってくれるの?

動物の友達、欲しかったの!!(引いてませんか?ついてきて!笑)

平和で豊かな世界で一緒に遊べるって?

やりたーーーーーい!!

 

そしてこんなことも書いてありました。

(うろおぼえというか、もはや印象でしか覚えていません、ごめんなさい。)

ゲームを始めると、いろいろなアイテムが欲しくなります。

あれもこれもとどんどん手に入れて、早く自分好みの世界を作りたくなりますが

初めのなにもない世界には二度と戻れません。

これから始める人は、なにもない世界も、その不自由さも、楽しんでください。

 

あ、

これって、あれだ!(と雷に打たれたわたし⚡)

 

 

 

話は変わりますが、

 

スピリチュアルな道をふらふらしていると

同じ道を歩いている他の方々から時々言われます。

 

今のその、変容していく過程は今しか経験できない

とても貴重でダイナミックな経験ですから

どうぞ楽しんでください。

とか

むしろその経験を今しているみちのさんが

うらやましいくらいです。

とか

 

・・・

いやいやいやいや、いやですっ!

だって、こんなにわからなくて、こんなにつらい。

楽しんでって、ムリムリムリ

早く、一刻でも早く、変わりたい、楽になりたい、修行のようなつらさを終えたい。

うらやましいって、わたしはあなたがうらやましいですよ(涙)

よかったら、代わりましょうか?

心の中で、そう思っていました。

 

そして

そういわれ続けて、はや〇〇年。

 

皆さんのおかげでわたしも少しは進化してきたようで、

「はぁ、そうねぇ、それもわかるんだけどさー、うーん

やっぱりつらいこともあるよ、ね。」

というふうに変化していました。

まだ楽しめる境地ではありませんが。

 

 

 

そこにこれです。

「動物の森」です。

「初めのなにもない世界には二度と戻れません。
これから始める人は、なにもない世界も、その不自由さも、楽しんでください。」

 

なるほどね。

急にそう思ったのです。

 

 

 

 

そしてそれはこの世界も同じ。

 

何もない世界。

ページのデザインもなんの変哲もなく、

訪れる人もだれもいない、

まっさらな世界。

これから、わたしが、創っていく世界。

 

ブログやSNSなんかをずっとやっていて

自分の世界を構築している人たちを見て

「すごいな」と思ってた。

わたしには無理だ。

いまさら始めても、と。

 

でも、その人たちも

当たり前だけど、始めた日、があるんだよね。

だから、今始めれば

1年後、3年後、5年後、10年後は、わたしもそうなっているかもしれない。

今始めなければ、10年後もきっと今と同じ、

「わたしには無理だ」のまま。

 

ブログも「育てていく」っていうもんね。

育てるなら「動物の森」じゃなくて

まずブログやってみたら?

 

 

 

そんな当たり前で

ありふれた大切なことに

「動物の森」のおかげで気付いたのです。

 

大切なことはたいていありふれたことですが・・・。

(ここ!いいこと言った!笑)

 

 

 

これから少しづつ変わっていくこの世界を

どうぞ見守ってください。

成長していく過程を、一緒に楽しんでください。

よろしくお願いします♡

 

 

 

あぁ、でも、動物の友達も欲しい。。。

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村