みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

それが知りたい(ニーズ・美しい世界について)

こんにちは、

みちのです。

 

先日の満月、とても綺麗でしたね。

最近は虹や彩雲、竜雲が出ていることも多くて、

空を見上げるのが楽しいです。

みんなも見てみてね☆

 

でね、

同じように(?)

最近は自然音の音楽、

ネイチャーサウンドのようなものもよく聴いています。

懐かしの J-POPでカラオケしたり

懐かしの洋楽でひとりディスコばかりしているわけではないのですよ。

(それはそれで楽しいけどね・笑)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20201203120521j:plain

ホビット荘?

 

 

 

自然の音を聞いていると、

ある情景や気持ちを思い出します。

 

それは

わたしがセッションを受ける中で

出てきた美しいビジョンのひとつ。

わたしのニーズ(本質が求めていること)の世界。

 

でね、

もしその世界の話をしたら、

「わかるわかる!わたしもそれに近いわー」って人もいれば

「ん???そうなの?へー」って、

違和感(?)を感じる人もいるんじゃないかな?

 

それそれそれ!(すごい食いついた・笑)

そこが面白いとこ!

 

いや、当たり前なんだけど

これ(ニーズ・本質が求めていること)って、みんな違うのよね。

んで、

自分と違うから

みんな違うから面白いのよ!

 

 

 

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

わたしたちは、たいていの人が

みんなが同じレベルまで、まんべんなくすべてを出来るようにする、

「みんなと同じ」を目標とし、良しとする、

だいたいそんな教育を受けてきた。

 

でもそれはまったくもって、無理があるよね。

なにが目的の教育なんだか、本末転倒、意味不明。

 

だってさ、その結果、

比べて否定することばかり、

違い=悪いと自他をジャッジすることばかり、

上手になっちゃったじゃない?

 

よく考えてみて。

そもそもが、みんなぜんぜん違うんだよ?

それが普通。

そして、だから、

面白いんだよ。

(いや逆にさ、みんな違うなんてすごくない?

神様にしかできないワザだよね。)

 

 

セッションで使う『ニーズリスト』をあらためて見たり、

「星読み」でその人の星のキーワードを見たりすると、

 

「えっ!これがニーズの人がいるの?

 へー、わたしにはそんな発想全然ないわー」

なんてことがあります。

 

 

それは

みんなの中にある、とても独創的で、すばらしく美しい世界。

わたしには想像もつかない、それぞれが持つ素敵な物語。

 

わたしはそれがモーレツに知りたい♡

その世界観を聞かせてほしい。

 

だから、

みんながそれを知る、そのお手伝いが出来たら。

と、思うのです。

(・・・っと、また予定と違うところに着地しました・笑)

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村