みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

引き寄せを超えてゆけ

あぁ、あたたかい♡

日向は暖かくて幸せ

わたしは日向のネコのように生きていきたい。

 

「わたしのことはネコだと思ってください。

お洗濯が好きで、整理整頓が得意で

掃除もざっとするし(ざっと、ね♡)

たまに料理もする(たまに、ね♡)

そんなネコだと思ってください。」

 

ってオットに言ったら

「いまさら?」って言われました(笑)

 

 

 

改めましてこんにちは、みちのです。

 

突然ですがこの前

引き寄せの法則って本当ですか?」と聞かれました。

うーん・・・。

 

実はわたし自身あまり興味がなく、

きちんとやったことがないのですが

本当か?と言われれば本当でしょう。

あれは「宇宙の法則」自然の摂理のようなものですので

もちろん、嘘(?)ではないと思います。

 

ま、一言で「引き寄せ」といっても

いろいろなバージョンがありますしね。

で、その中で一番ポピュラーと思われる

「願いを叶える」的なやつについて聞かれたのではないかと思うのですが

アレはなかなかどうして、一筋縄ではいかないのではないでしょうか。

 

あなたはどう思いますか?

 

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

だってそうですよね。

大抵のヒトが(特に日本人は)自分のことあんまり好きじゃないでしょ?

 

「いやーなに言っちゃってんのみちのさん、

自分がそうだからってわたしまで一緒にしないでよ!

わたしは自分のことスキスキだーい好きよ!」という方。

ごめんなさい。引き寄せ頑張ってください。きっとすんなりできると思います。

 

でもさ

以前のわたしと同じく

自分のこと好きとかって、ちょっとよくわかりません、とか

あまり考えたくありません、とか

ダメなところいっぱいあり過ぎてもっと頑張らなきゃって思います、とか

思っている方。

 

「○○になりました。とても幸せです。」と言ったところで

「いやでもわたしにそんな価値はない」

「わたしには無理だ、そんなことできるわけがない」とすごい勢いでダメ出しが入り、

→ その結果やっぱり叶わず

→ やっぱりわたしはダメなんだ

→ ぐるぐるぐる

とかってなりませんか?

 

だったらまず

自分を許してみたらどうでしょう?

 

自分の中にあるもう必要のないもの(自分を責める気持ち)を手放して

スペースを空けてから欲しいものを呼び込んでみたら?

 

 

 

シャララン🎵

 

 

 

最近ね

ヒトはありのままで完全なんだ、っていうハナシをよくしていますが

そうすると

「いやいや、こんな欠点があるし、アレもコレもできないので

わたしは違いますっ!」とかってここぞとばかりに言われます。

 

あのさぁ、そんなのわたしだってまーったく違いますよ

日向のネコですから(笑)

 

「完全」って言ってるのは

そういう欠点といわれるようなことがひとつもなくて

なんでもできる、ってことじゃなくて

 

そのあなたの

自分で(もしくは他人・社会・常識から見て)欠点だと思っていることも含めて

それもコミで、凸も凹もぜーんぶそのままで

完全だ、ってこと。

 

ダメなところがあるから完全じゃない、ではなくて

もともとが完全なんだからそこはダメなところではない。

 

自分のその一部を

欠点だマイナスだと思っているのは

その時代の常識や教育なんかの刷り込みによって

あなた(もしくは他人・社会・常識)が決めつけているだけで

広く高い視点から見れば

それは欠点でもマイナスでもなく「個性」です。

ただの特徴なので本当はイイもワルイもないのです。

 

辛いのは

自分にそんな欠点があるから、ではなく

それを欠点だと思い込んでいるから、ではないですか?

 

もういいんじゃない?

責めてもどうにもならなかったんだから

ここはひとつ諦めて

これでいい、こんな自分でいい、もういい、許すって

作戦変更してみませんか?

 

まず

自分を許す、受け入れる、愛することで

同じ分だけ

世界は微笑み返してくれるからね。

 

それは「引き寄せの法則」を軽く超えてゆくと

わたしは思うよ♡

 

 

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 

hontounitaisetunakoto.hatenablog.com

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村