みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

トランクひとつだけで

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

わたしは「お片付け」が大好きです。

昔は履歴書に「特技:整理整頓」とかって書いてましたから。

先日も同じ職場の人に

「どうしてそんなに(PCの)デスクトップが綺麗なんですか!?」

と驚愕されました。・・・そ、そうなの?

 

わたし、持っていられないんですよね。

たくさん物があると疲れる気がする、というか

所有し続けるだけのエネルギーがない、というか。

ミニマリストみたいなカッコいいものじゃなくて、

ただのへなちょこです。

 

理想は「スナフキン」とか「メリーポピンズ」「フウテンの寅さん」。

荷物はトランク一つ、みたいな。

いやー、カッコよくない?

なんならギターも弾いちゃう?(弾けません・笑)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200828143602j:plain

 旅から旅へ

 

 

 

でね、

最近またお片付け熱に火がついて、

物を整理したら、すごくスッキリして、

なんだか空気まで清々しくなったような気がしています。

 

イミもなく、片付いた場所を開けてみたり、

スッキリした部屋を見に行っては満足しています。

(↑変なヒトですね・笑)

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

 

話はガラッと変わりますが、

なんだか世の中変わった感じがしませんか?

今年の春以来、たった数か月で。

 

上手く言えないけど

世の中の雰囲気、空気感、価値観、方向性、みたいなもの?

わたしにはそういった目に見えないものが、

新しいカタチへと脱皮している途中のように感じます。

いろいろなものを手放して、整理しているような?

 

でもまだ途中だから、

古いものと新しいものが重なって見えるような

行きつ戻りつしているような。

だから一瞬パッと見「以前に戻った?」ように感じても

やっぱり、どうしても、明らかに、なーんか違う。

そんな感じ。

 

片付いた部屋を見ていたら

あまり関係ないようなことだけど、

なぜかわからないけど、

そんなことを思いました。

 

みなさん(って誰さ?・笑)言ってますが、

お片付け、出来る範囲でするといいかもしれません。

でも、出来ない?捨てられない?

それは、なにが怖くてできない(捨てられない)の?

 

そこにギフトがありますよ♪ 

 

 

♪ トランク一つだけで

    浪漫飛行へ In the sky

  飛びまわれ この My heart ♪

 

  『浪漫飛行米米CLUB

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村