みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

3・2・1 バンジー!!

こんにちは。

みちのです。

 

 

自己紹介にも書きましたが

わたしは

『自分が本当にやりたいことを見つけたい』

という動機で今のセッションを受け始めました。

 

で、

あれからはや3年近く経つわけですが

 

「見つかった?」と聞かれれば

んーーー???

みつかったようなー、そうでないようなー(笑)

 って、ごめんごめん、ちゃんと説明するね。

 

結論から言うと

見つかっているのですよ。

でもそれは

昔、躍起になって探していたものと

全然かたちが違い、

その時の想像をはるかに超えたものでした。

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200807150709j:plain

ジャーーーンプ!


 

 

あなたは「本当にやりたいこと」っていうと

何を想像しますか?

 

例えば

「ヒーリングサロンを開きたい」とか「料理研究家になりたい」とか

なんかこう、既存の職業みたいなものを思い浮かべませんか?

現実的、というか、適職的な。

 

わたしはそいういうものを探していました。

あれですよ

「好きを仕事に」の呪い(笑)

 

 

 

でもね

実際に見つけたものは 

もっと大きくて

もっと自由で・・・

なんというか、とにかく

職業という枠にとらわれない、

想像を超えたものでした。

 

「なーんだ、職業じゃないんだ、がっかり」

なんて思いました?

チッ、チッ、チッ!(人差指を振ってますよ)

 

あのね、これを知っちゃったら

実際の職業なんて

ちっちゃい、ちっちゃい!(笑)

大きな安心と、限りない自由と、

楽しみと嬉しさと、

そして怖さ。 

 

例えば

バンジージャンプやジェットコースターの

列に並んでいるよう。

「やだー、どうしよう、怖くなってきたー(ワクワク♡)」なんて

あんな感じです。

 

これを見つけたら

後はもう、飛ぶのみよ!

 

行くよー!

3、2、1、バンジー!!

 

 

 

♪ 途方もない遠い夢 眺めてばかりいないで

     最初の一歩で50% あとは惰性だ慣性の法則

     手を繋いでご一緒に Yeah 

 

     最強ウェーブに乗って

     ストッパーはずせ Go Go ♪

 『とろけるリズム / 広瀬香美

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村