みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

やっぱりかなわない?

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

すんごい夏至が過ぎたと思ったら

すんごいライオンズゲートです。

いかがお過ごしですか?

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200414111659j:plain

光が降り注ぐ、らしい

 

 

 

突然ですが、私の師匠はすごい人です。

セッションを受けるたびに、

たくさんの大切なことに気づかせてくれる。

 

と同時に、

「すごいなー。

この人にはかなわない。

わたしではとても同じようなセッションはできない。」

そして、だから

「わたしには無理かも」

とも思っていました。

 

ま、

そもそも違う人間なんだから「同じように」なんて無理があるし

仮にそう出来たとしても、それじゃただのコピーで

なんの意味もないんだけどさ。

やっぱり、比べちゃうじゃん?

 

ところがね、ある時急に

「わたしには無理かも・・・(落ち込み⤵)」ではなく、

「わたしのセッションってどんな形になるんだろう(楽しみ♪)」

って思うようになったの。

 

その話を師匠にしたら、

やはり独り立ちする前に、似たような事を思ったことがあるらしく、

「枝分かれしていく感じだよね。」って。

 

ああ、そう、枝分かれ

 

師匠には師匠の

わたしにはわたしの

これまで生きてきた

道のりが、経験が、ある。

それぞれの個性があるから、

やり方やアプローチの仕方が違う。

 

 

「追いつきたい」とか「追い越したい」とかではなく。

ただ、違う、ということ。

それぞれ違う、オリジナルのセッションが出来るということ。

 

それに気づけた時、

また一歩進んだような気がしました。

なんだか卒業証書をもらったような

嬉しいような、寂しいような

気持ちでした。

 

 

 

そうやってたくさん枝分かれして

大きな大きな木になって

誰かに木陰を作ってあげたり、雨を避けてあげたり

実りを分けてあげたりできたらいいね。

 

 

うん。

師匠にはやっぱりかなわない。

でも、

わたしにはわたしのやり方がある。

 

そしてわたしは

出会うべきあなたに出会う日を

楽しみにしているのです♡

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村