みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

アセンション?① ロックオン!

こんにちは。

みちのです。

ご無沙汰しております。

お盆休み、いかがでしたか?

 

 

最近、世の中がわちゃわちゃしていますね。 

アセンション」「覚醒」「目覚め」

そんな言葉が飛び交っています。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200910162808j:plain

どんな世界になるのでしょう?




 

わたしは

これだけはどうしてもどうしてもどうしても、今生でやり遂げたい!

と思っていることがあります。

 

それは

ざっくり言えば

いわゆる「アセンション」というやつです。

そう、わちゃわちゃしているアレです。

 

まあさ、

アセンション、って一言で言っても

これまた、いろいろな解釈がある上に

大きな言葉(いろいろな意味を内包している)だと思うから

ざっくりアセンション、なんだけどね(なんだそれ・笑)

 

要するに

今まで経験してきた人生のあれやこれやを振り返ると

わたしなりに結構辛かったと思っているので

もう二度とやり直したくない、先に進みたい、

訳でございます。

 

だから

目標アセンション!ロックオン!!」的に

頑張ってきました。(笑)

 

 

 

数年前、2012年頃かな?

初めて「ゲートが閉まる」とか「道がふたつに分かれて戻れなくなる」

とかっていう話を聞いた時にはすごい衝撃を受けました。

これはなんとかしないとまずいでしょ、的な。

でもその頃はまだそんなに実感がなかった。

 

ところが

その「アセンション来るよ!」の声はどんどん大きくなり、

それに比例してわたしの焦りもどんどん大きくなり・・・。

 

だってとにかく、わたしは次元上昇の方に行きたい

それは絶対なんだけど、

 

果たしてわたしはこれで大丈夫なのだろうか

(いや、ダメだな)

もっともっと修行(?)しなければいけないんじゃないか、

(でも、どうしたらいいの?)

このまま取り残されたらどうしよう・・・、

(早く何とかしなきゃ!)

ってね。

 

だから

いろいろな人に話を聞いたり

たくさんの本を読んだりしました。

 

でもそこで、問題発生。

アセンションするためには〇〇しましょう」とか

「〇〇になりましょう」とか言うじゃない?

わたしにはそれが、具体的に、どうしたらいいのか、

果たして本当にちゃんと出来ているのか、

さっぱりわからない。

 

例えば「自分軸を持つこと」とかって言うけど、

実際に具体的になにをどうすれば

自分軸とやらが持てるのかわからない。

「内観する」とか「瞑想する」とか

果たして本当にちゃんと出来ているのか自信がない。

ましてや「波動を軽くする」とか

そんなのわたしには抽象的すぎて、なぞなぞだよ。

エネルギーとかよくわからないし、

どうしたらいいのよー!と叫びたい気分よ(笑)

 

 

 

そして昨今のわちゃわちゃですよ。

特に「夏至」とか「ライオンズゲート」とかさ

今まで毎年普通にお祝い的な雰囲気だけだったのに、

今年は「ここが大きなチャンスだ!」とか

「すごいエネルギーだ」とか

「いよいよ時間がない」とか言うじゃない?

「〇月〇日にゲートが閉まる」とか

「道がハッキリとふたつに分かれてもう戻れなくなる」とか

とかとかとか、もうむりっ!

 

そういうのを見聞きするとすごく不安になってしまったり、

焦ったりしちゃうじゃん。

 

でもさ

不安とか焦りとか、アセンションと逆方向だよね。

そんなのわかってる、わかってるけど、わかってるから余計

「これじゃだめだ」って嘆いたり、自分を責めたりして

もう、悪循環のぐっちゃぐちゃ。

 

 

 

ところが少し前に

なんだか急に

落ち着いてきたのです。

「これでいいんだ。大丈夫だ。」って。

ほんと、憑き物がポロリと落ちたように。

 

それはなぜか?

長くなったので次回に続きますね。

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村