みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

しょうがないじゃーん♡

こんにちは、

みちのです。

 

またずいぶんとご無沙汰しております。

 

更新をしないことに

特別な理由はないのだけれど、

 

更新「しなきゃいけない」

とどこかで思っているなら、したくなかったから、かな?

やりたくないことは、しない、です。(笑)

 

の、わりにさ、

書き出したら長ーくなっちゃって

しかも

書こうと思っていたことと

全然違う話になってしまいました。

よろしければお付き合いください♡

 

 

 

最近

某国の大統領選挙の話題で盛り上がってましたね。

 

〇〇さんが当選しないと

どうなるとかこうなるとか、

陰謀論的な話が飛び交っていました。

 

わたしはHSPっぽいので(たぶん)

そういう

なにか強いエネルギーのようなものに触れると

影響されやすくて、

不安になったり、心配したり、

〇〇じゃなきゃと執着したり、

してしまいがちです。

 

あれよ、

「ゲートが閉まるよ」騒ぎの時とおんなじです。

 

でもね

大事なのは

自分がどうあるか、だよね。

常に安心して、のんびりと、楽しい気持ちでいること。

正確にいうと

その人のニーズによってニュアンスが若干違ってきますが、

ようは「ご機嫌さん」でいること。

(by サクヤ ミナミさん・わかる人だけわかってー)

 

今回は結構気がつくのが早かった!

偉いぞ、わたし(笑)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20201112142043p:plain

きらきらをふりまこう☆

 

 

 

人間のイマジネーションにどれだけすごい力があるか。

思考にどれだけすごいエネルギーがあるか。

それは

3次元の、この世界の現実をも変える。

 

だから

自分の思考、感情、気分

そいういうものに責任を持とう。

 

わたしも

自分が不機嫌でも

顔や態度に出さなければそれでいいじゃん?

というか

それが大人であり、立派な社会人じゃないの?

と思っていました。

 

いやいやいや、

自分のネガティブな思考や感情は

表に出さなくとも

周りに影響を与えてゆく。

それ、環境汚染と同じだよね。

 

よく、○○さんの機嫌が悪いせいで

オフィスの「空気が悪くなった」とかいうじゃない?

あれよ。

 

だからって

「出すな、出すな、出すなー!」

って言ってるんじゃないのよ。

 

自分の感情や気持ちや機嫌には

自分で責任を持ちましょう、というお話。

もちろん、それを選択しないのも

じ・ゆ・う、だけどね。

 

家族や恋人や親友や先輩、

どんなに信頼している人にも、

どんなにすごい力を持った人にも、

解決「してもらう」ことはできない。

それができるのは、自分だけ。

この宇宙で、自分にしか、できないこと。

 

いつもいつも

このブログで言ってること。

 

自分の本当に感じていることを

知って、認める。

目の前に出して、客観的に見てみる。

「あぁ、本当はこんな風に思っていたんだな」って

ただ、観る、知る。

そして、

決してジャッジしない。

 

怒って、嫉妬して、不安になって、人のせいにして、

怠けて、ずるして、嘘ついて・・・

結構すごい、結構ヒドイ(笑)

まぁ、いいじゃん、ただの人間なんだしさ、

しょうがないじゃーん♡

 

 そんな自分で、

それでも、なんとかやってる。(えらいっ・笑)

 

 

 

♪ モヤモヤしているのがイヤならフトンを噛んで考えて
      なんかあいつに期待過剰なんじゃないの

     人の心はどうしても何か足りないけれど
     そこんとこ埋めるべきなのは
     恋人じゃない 親でもない ねえ、そうでしょう ♪

 

 『love me , I love you/B'z

 

love me,I love/aiko

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村