みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

気づいたら、気にならない

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

夏至」過ぎましたね。

今年の夏至はすごいすごいって

あれとそれとこれと、みーんな重なって

すごく特別だって

あっちでもそっちでもこっちでも

右を見ても左を見ても

その話題で持ちきりでしたが

みなさまはどのようにお過ごしでしたか?

 

わたしはご多分に漏れず?

体調があまりよくなくて・・・

って、普段から低空飛行ですが(えへっ♡←意味なく可愛い子ぶる)

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200707151036j:plain

夏が来るね

 

 

 

ところで

身体の調子が良くないとき

大抵の場合

薬局で買った薬を飲んだり

病院で処置してもらい、薬を処方してもらって

それを飲んだりしますよね。

 

で、そういう

いわゆる西洋医学の薬って

大抵よく効くし、割と即効性があるから(お世話になってます!)

「治る」というと

「すぐに、パッと治る」というイメージがありませんか?

まあ、みんな何かと忙しいし、仕事中であるとか、

すぐ治らないと困る、ということもあるのでしょう。

 

でもそれって

場合によっては

割と一時的だったりしませんか?

結局、対処療法になってしまう、という・・・。

 

 

 

実は「体調が悪い」というのは

自分が自分からそれてしまっているときの

身体からのサインだ、という考え方をご存じでしょうか?

 

そこには

大切な身体からのメッセージがある。

だから

そのメッセージをしっかり受け取り

意識化することで

その不調は収まるということ。

 (この辺のことはまた別の機会に書きますね)

 

 

手助けをしてくれるのが

漢方や鍼灸、アロマやレメディ

そしてスパジリック(最近のお気に入り♡)

 

でもそれはあくまでも手助けで、

そう、

治すのはどこまでも本人のチカラ。

人間にもともと備わっている

自然治癒力

 

そして自然治癒力というものは

ゆっくりと自然に動いていくもの。

 悪くなってしまった過程を

自然の摂理にのっとって遡り

元々の原因から、本当に根本から、

治していく。

 

だから

「気づいたら気にならなくなっていた」

「そういえば最近、辛くないな」

というのが、

もっとも自然でもっともパワフルなのではないか、

と思った今日この頃でした。

 

身体はいつでも

生きようとしている。

その力は偉大だよね。

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村