みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

昔も今も

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

以前に「過去世」を視てもらった時に、

「奴隷だった男性」という過去世があってね。

まあ、攫われて、奴隷として売られたわけですよ。

 

 

その過去世の話を聞いているとき

わたしは気が付いてしまったのですよ。

何かに似ているって・・・。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200623152543j:plain

理想の環境 半分お外が好きなのよ♡

 

 

 

わたしも

うちのオットも

友達も、ご近所さんも

所属している。

 

毎日決まった時間、

集められ、管理され

一日の大半であり、一年の大半を

捧げ、縛られ、

制約されて働く。

 

まあまあまあ、

いちいち全部は書きませんが

似ていませんか?

考えれば考えるほど

あんなところもこんなところも。

 

もちろん

昔と違って

そこまで無体なことはされませんが、

でも一部に「ブラック」とかあるしね。

 

もちろん

それがいいとか、悪いとか言っているのではありません。

 

なんていうか、

もう古いのかもしれない

そいういう働き方は、

と、強く感じたのです。

 

 

 

もしかしたら

数十年後には

 

「昔さ、『会社』とかっていうのあったの知ってる?

なんか同じ時間に同じところに集まって働かされる?みたいなヤツ」

 

「あ、なんか聞いたことある!おじいちゃんが言ってたわ。

なんでそんなことするんだろうね?イミわかんない。

わたしそんなの絶対イヤだわ。昔に生まれなくてよかったー」

 

なんて言ってるかもね。

 

 

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村