みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

むかしのわたし

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

真夜中に目が覚めて

意識が眠っている身体に戻った時、

急に昔のことを思い出した。

 

若かった頃、辛かった頃に

ぎりぎりでした、いろいろな選択。

その時の本当の気持ち。

そして

それらを後悔していて

そのことで自分を責めていること。

 

当時は本当の気持ちに気付かず、

いや、違うな

ねじ伏せて、気付かないフリをして、

なにも感じないようにしていた。

 

そして

平気なふりをしているのが怖くて

そんな自分がイヤで、

自己嫌悪や罪悪感でいっぱいだった。

 

でも本当は

辛かった、寂しかった、怖かった、認めてほしかった、

だけなのにね。

 

今のわたしなら、

なぜそうなってしまったかわかる。

最短距離でどうすればいいかわかる。

 

あれもこれも、

言ってあげたい、してあげたい。

もどかしくてしょうがない。

 

でも

言ってもわからないだろうな

あの頃のわたしには・・・。

 

だからただ。

 

 

あぁ

ほんとーに、

すごく辛いね。

でも、頑張って、頑張って

何とか乗り越えてくれたから

今のわたしは幸せなんだよ、

こんな未来が待っているんだよ。

ただ生きているだけでいいから、

あと少しだから、もう少しだから、どうかあきらめないでと

本当にありがとう、大丈夫だから、と

繰り返し声を掛けるしかなかった。

 

半分眠りながら。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200929112420j:plain

タイムトラベル?



 

むかーしむかし

なにかのセッションで

「未来の自分に会いに行く」

みたいなワークをやった時に、

 

わたしが会いに行った未来のわたしは

「頑張って生きてくれてありがとう。

あなたが頑張ってくれたおかげで

わたしはこうして、幸せを創ることができたの。

大丈夫、必ず、大丈夫だから。」と言って

抱きしめてくれながら

何度も何度も

「ありがとう、大丈夫だよ」と言っていました。

 

その時は

「なんだこの妄想は?普通だな。(ベタな妄想だと思っている)

なんかあんまり役に立たなそうだし、こんなワークなんの効果もないよ」

と、気にも留めなかったけど。(ひどいねぇ・笑)

 

 

 

あぁ、そうか。

あの時のわたしが

会いに来たんだね・・・。

 

あの時のわたしは

今まさに

あの苦しみの中にいる。

 

それを救ってあげることができるのは、

今のわたしだけ。

今のわたしが過去のわたしの

その時の本当の気持ちを知り、

そんな自分を今でも責めていることを知ること。

ただ知ること。認めること。

そこにジャッジはいらない。

 

そうすれば

オセロがひっくり返るように

過去も変わっていくんだ。

 

 

すごいね♡

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村