みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

まだ天命探してる?

こんにちは。

みちのです。

 

 

 

先日も、

 天命探しの前に自分を幸せにした方がよくない?

という話をしましたが

ちょっと続けます。

 

 

・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 

 

この前珍しくTVをつけたら

たまたま出ていた

所ジョージさんを見て、

「この人、天命を生きているんじゃないか。

アセンションなんてどうでもいいと思ってそうだけど、

するするとアセンションしそうだなー。」と

なんとなく思いました。

 

だってなんかさ、

お話を聞いていると、

「やりたい・やりたくない」「すき・すきではない」がハッキリしていて

「自分が」どうしたいか、どう思うかを、とても大切にしている。

 

一方で

他人の違う意見は「そうなんだー、へー」と軽く受け流し、

否定したり、攻撃したりしない。(←これ、大事)

 

大切なのは「自分が」どう思うか、で

「他人が」どう思うかは、どうでもいい。

(どうでもいいけど、尊重している。)

見ているのはいつも自分。

自分にバッチリ、ロックオン。

 

そんな、

自由でしなやかな自分軸を持っている

印象を受けたので。

 

だから、

わたしの理屈で言うところの、

ちゃんと自分で自分を幸せにしている人=天命を生きている人

ではないかと思ったのです。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200914121355j:plain

天命、どうぞー


 

 

でね、ここからが大事なんだけどさ。

 

 なんだか

「天命を生きる」というとすごく壮大な感じで、

どんなに辛くともどんな困難があろうとも

やり遂げる、とか、

私財をなげうってそれまでの生活を捨てて

身を賭して、とか、

っていうイメージありませんか?

マザーテレサか、ナイチンゲールか、みたいな。

 

 でも

お会いしたことがないから本当はわかりませんが、

所ジョージさん、

印象としては「ただの普通にいい人」だよね。

聖人君子とか偉人とか

特別いい人、すごい人、っていうわけじゃないよね。

 

 

だからさ

「天命」って本当は

難しいことなんてなにもない。

 

所さんのように

自分を大切にして、自分の感覚で

自由に楽しく生きればいい。

ただそれだけ。

 

別に 

聖人君子にならなくても、

私財をなげうたなくても。

 

自分を幸せにすること、

それが何よりの偉業じゃない?

 

 

「天命を生きる」なんて

言葉のカッコよさに踊らされて、

構えすぎなのは・・・

え?わたしだけ?(笑)

 

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村