みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

イイ感じの焦げ目

こんにちは。

佐藤みちのです。

 

 

 

わたしはお料理があまり好きではないのですが

オットは結構好きな様子

休日の朝ごはんや夕ごはんを作ってくれます。

 

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20200616102821j:plain

コーヒーがおいしい♡

 

 

 

でも、まだまだ修行中の身で

何回も作っている定番メニュー以外は、

店長(わたしです)にいちいち指示を仰がないとできないし

聞かないとわからないことだらけ。

 

で、

お肉を焼いているとき

何かと触りたがる。

(↑男の人はこの傾向がある気がしません?)

 

始めはいじらない、動かさない方が

きれいな焦げ目がつくのに。

 

だから

「いじらない!動かさない!」

とか言いながら

思ったわけですよ

 

わたしもいまそんな感じかも、って

なんだかちょっと疲れちゃって

テンション下がり気味なのに

やらなきゃ、アクション起こさなきゃ

とかって思っていたけど

 

動かさない方がいい時もあるということ

いまはそういう時だということ。

 

そのうちイイ感じの焦げ目がついて

おいしく出来上がる時が来る

 

・・・はず(汗)

 

と言い訳?しているうちに

焦がさないように

そろそろ動かさないとね(笑)

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村