みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

赤い靴

こんにちは、

みちのです。

 

 

 

先日、

買いたかったら買おう!(ざっくりだな・笑)

というお話をしましたが、

それでも満たされない時、

買っても買っても何か違うと感じる時、

それはきっと入り口が間違っている。

 

欲しいものは、

本当にその「赤い靴」だったのでしょうか?

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20201001161205j:plain

♪ あなたの肩にこのあごが届くように ♪



  

わたしはお片付けが大好きで、

時々、

モノを手放して

スッキリしたくて仕方なくなる。

  

そんなわたしに

むかし

あるスピリチュアルカウンセラーさんは

「みちのさんが本当に手放したいものはなんでしょうね?」

とおっしゃいました。

 

 

モノを手放すのは代償行為で、

本当に手放したものは他にある。

でもそれを手放すのは怖いから、

とりあえずモノを手放したがる。

 

入口が、動機が、違っているから

出口が、結果が、違ってしまう。

あたりまえなんだけどね。

 

 

本当に手放したいもの、かぁ・・・。

あのセリフを忘れられずに、

でも

未だによくわからずに

やっぱり

なにか手放すものはないかと

家の中を無意味にうろついて、

オットに不審者扱いされたわたしです。

 

 

 

♪ ほしくてほしくて手に入れた

   底の高い赤い靴は

   あなたの肩にこのあごが届くように

 

   ゆっくりゆっくり押し込めた

   物欲にからまった気持ち

   全てあなたのためだったことを知って

   やっぱり真っすぐ歩けない

   はきこなせない赤い靴に

   たまらなく好きだったことを知る ♪

 

 『赤い靴/aiko

 

 


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村