みちのみち

スピリチュアルな道をふらふら歩いているパーソナルカウンセラーのハナシ

金木犀の香り

こんにちは、

みちのです。

 

 

 

窓を開けると

金木犀のいい香り。

家の中にまで入ってきて

家中いい香り。

(この記事をupした、今日は雨だけどね)

 

今年はなんだか

ひときわ咲き誇って、

ひときわ香っている気がする。

 

わたしは子供のころから

金木犀の香りが大ー好き♡

他にも、クチナシとか、沈丁花も大好き。

 

香りがすると本当に幸せで、

香りを求めて意味もなく近所をうろついたり、

極限まで息を吸い続けて、

セキでむせたりする。(オイオイ・笑)

 

 

むかしの知り合いで、

東京理科大学でそういう研究(どういう?笑)をしている子がいて、

その子が言っていました。

 

「あの香りと全く同じものは作れないんだよ。

 例えばお米もそうだけど、

 成分はすべてわかっている。

 だけど

 それを全部合わせても

 同じにはならない。

 ビミョーに違う。

 きっと

 なにか人間にはわからない

 スペシャルなものが入っているんだよね。」

 

まぁ、もう20年以上前の話なので

今ではそんなことはないのかもしれません。

 

でもさ、

なんかそういうのって

素敵だよね。

 

 

 

f:id:hontounitaisetunakoto:20201006120649j:plain

お花もかわいい♡



 

わたしの好きなブロガーさんが

自身のブログの中で書かれていましたが、

 

ある部屋の中になにか良くない

「存在」であるとか「気」であるとか

そういうものがあって、

そこに入るのが怖かったけど、

窓を開けて

たまたま近くに咲いていたらしい

金木犀の香りが部屋に流れ込んだら

キレイに浄化された、と。

 

芳香には場を清める効果がある。

お線香にも同じような効果があるけれど、

生きた樹木の芳香の方が力が強い、と。

 

あぁ、やっぱり

生きているってすごいこと。

神様が造ったものは、カンペキなのです。

きっと

あなたもわたしもね。


ご訪問ありがとうございます♡
応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村